中1(長女)、小1(長男)、年中(次男)

まるで陸海空の自衛隊みたい

長女は発達グレー

長男は自閉症スペクトラム傾向

次男は甘えん坊将軍

 

司令官のママは双極性障害そんな記録

 

 

 

長女が定期考査の結果を持って帰ってきた

 

 

 

 

初めての定期考査で勉強のやり方も試行錯誤

でも、お友達とも勉強会したし

塾でも数学に力を入れて頑張ってた風真顔

 

 

 

 

定期考査前の最後の週末

だらけにだらけてて真顔

 

 

 

 

世のお母様方もきっとそうでしょう

 

 

 

 

「何でこんなに余裕ぶっこけるの?!」って

 

 

 

 

何でもコツコツだよ?

骨骨体操だよ?

 

 

 

 

急に老いを感じ始めた…魂が抜ける

 

 

 

 

なんで、この子こんなに楽天的なの!!!!!!?ってさ

それが長所なんだよ

そう、それでいこう

そう思うしかない真顔

すっげポジティブナイッスー指差し

 

 

 

 

そしてテスト本番にっこり

からの、結果発表~指差し

 

 

 

 

はい!

普通でした

テストもどれも平均点

順位も学年の真ん中

 

 

 

 

でも、母は思うのニコニコ

長女には「I Have a Dream」が、あるんだって

素晴らしいねひらめき

 

 

 

しかし、今回は初めての定期考査

マジで世の中舐めるなよ凝視

この成績維持するのがどれだけ大変なことなのか‥‥

 

 

 

 

中3になってから塾行けば

一発逆転なんて出来ると思うなよ真顔

それは地頭がいい人間だけだ泣くうさぎ

 

 

 

 

ママは、塾に行ってた時に

あと1時間、塾での勉強時間延ばしたら

もう一つ上のランクの高校も狙えるよにっこりって

塾長に言われたの

 

 

 

 

でも…友達と同じ高校行きたかったし…赤ちゃんぴえん

ハモネプ観たかったから

その提案蹴った…

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい高校生活エンジョイしたよ(^_-)-☆

 

 

 

目標決めるの大事指差し

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!