中1(長女)、小1(長男)、年中(次男)

まるで陸海空の自衛隊みたい

長女は発達グレー

長男は自閉症スペクトラム傾向

次男は甘えん坊将軍

 

司令官のママは双極性障害そんな記録

 

いつもどりのある日のこと

 

 

 

 

君は突然立ち上がり言った

 

 

 

 

「ぼく、ともだちできたよ凝視

「なんて名前の子?」なんてみんな聞き出そうとした

長男の学校の様子が知れる機会だと思った

前のめりで聞きにいこうとしてた…

 

 

 

 

冷めた目で一言、長男

 

 

 

 

「おしえない凝視

 

 

 

 

すみませんでした…

調子に乗り過ぎました…

 

 

 

 

でも、ぼっちなのかな?って思っていると

何だかんだで誰かしらと遊んでる長男

コミュニケーションを取るのが苦手だから

「友達」っていう連続する概念も難しいと思ってた

でも「友達」というぼんやりしたものは元々あったんだろうね

継続するのが苦手なだけで

 

 

 

分からんでもない…凝視

 

 

 

図鑑楽しいもんなぁ…

ぼっちって悪くないんだよねぇ…

必要以上に気を使わなくていいから…

 

 

 

 

やっぱり君は、私の子だ!

 

 

 
 
 
 

 

 

夏になると聴きたい曲