小さい頃から私は人前ではヘラヘラしているにっこり


なんか…そう育っちゃったから凝視


ホントはねー…


ニコニコ愛想なんて振りまきたくないにっこり


挨拶しなくてもいいならしない


何ならね


他人が怖いですねー真顔


他人の視線が怖い凝視


他人の一挙手一投足が怖いネガティブ


それもこれも


ヘラヘラ愛想よく振りまくことで


多分自分からパーソナルスペース作って…


ATフィールド張ってる真顔


保育園で疑問に感じたこと役所に問いかけたら保育園とは違う返答が返ってきた


だから市役所からこう言われたから


って伝えたら


何だろ…


あの先生達の返答が上手くできませんで申し訳ないです…って体の釘の差し方にっこり


役所は公平だし役所判断なので…


って園に言われて聞いたらこれ


多分ね、園では私は危険分子と見なされてるな


その件を境に


先生達に挨拶してもスルーか腫れ物に触るみたいな態度ね、私への真顔


もう愛想よくなんてしないしー


役所に聞かれちゃマズくてヤバいことしてんの?


逆にさ…凝視


って思ったよ真顔


どこの園も大なり小なり何らかしらのこと隠してるものね凝視


ただ、正攻法でのやり方を批判的な態度で見るのはやめて欲しい


まあ、あの世界は学校の先生と同じで一般的に開かれてる職場と違うからね


と、無理やり思うよね真顔


見ざる🙈


聞かざる🙉


でも


言うよね真顔