2024中学受験に役立ったもの①

2024年の中受の際に役立ったものの筆頭はこれ。

山神factory中学受験

 

 

 娘と同い年のぷくぷくほっぺがかわいい山神君。早稲アカに通い4年生のころから組み分けの点数や偏差値を顔出しで公開。娘は自分の通う早稲アカクラスの子と競わず山神君と競っていました(笑)

小4と小5まではなぜか娘が好調な組み分けテストは、山神君がイマイチだったり、逆もしかりで山神君が好調な回は娘が残念だったりと。確か娘はつるかめ算と流水算が得意だったのに対して山神君は図形が得意だったかな。知らない子なのに妙に親近感がわきました。お父さんの冷静と情熱の間的なコメントも秀逸です。

 これから中学受験をする人もドキュメンタリー的に観ると中学受験の追体験ができ本当に役に立ちます。6年生の時の成績のアップダウンなんかもリアルでご両親の気持ちを考えると他人事とは思えませんでした。

 これ、山神君が結婚するときに思い出のアルバムで流すと良いよ。ご両親も本人も号泣必至だよ。ウインク

 

第一志望、合格の後はきっぱり更新をやめていらっしゃいます。中学に入ってからの姿も気になるので、復活を望む真顔

 

それではまた!