こんにちは。
 
『ゆずさんの断捨離ワーク』に参加中のnyanyacoです。
 
ブログ書きこみの途中で画像を直そうとしたら
おかしなところを触ってしまったのか
ブログ全部消えてしまい・・・意気消沈ガーンガーンガーン
 
下書きに保存してなかった・・・ショボーン
 
何を書いたっけ???
せっかく書いたのに忘れてしまったし。
 
また一から書き直してます・・・ガーン
 
 
【断捨離ワーク②-5日目 洗濯機まわり】
 
image
洗濯機まわりは物も少なく断捨離するものがありません。
 
つっぱり棚、棚の上は洗濯ネットが数種類はいったケース、猫トイレ砂用のチリとり
 
掛けてある洗濯ネットは使ったばかりのもので干しています。
乾いたらケースにしまいます。
 
洗濯機、これかなり古くて13年物です。
でもまだちゃんと機能してくれていて助かっています。
 
でも昨日洗濯の途中でエラー音が鳴り響いて
「あぁ・・・とうとうこの日が来たか」とおもい説明書を引っ張り出してみて
【エラー警告】
E3・・・洗濯中に止まってしまった
【確認事項】
フタが開いていませんか?
フタが開いたままだと脱水ができません。
 
あぅぅ・・・開いてました。びっくり
完全に私の閉め忘れです。
 
古いけどこの洗濯機はまだまだ賢く動いてくれています。
ダメダメで使えないのは・・・この私ですキョロキョロ
 
さて、ここまで書いて下書きをして
さらに書きすすめていったところ、またまた
2回目記載中にブログが吹っ飛んでしまって・・・ガーンガーンガーン
 
哀しい気分笑い泣き
 
こまめに下書きに保存しなければダメなのかしら。
ネット環境が悪いのかしら?
 
6日目~8日目を少し飛ばしていきます。
 
【②-9日目 キッチン シンクまわり(シンク下)】

 

image

ごちゃごちゃ・・・あせるあせるあせる

 

さっきからこのごちゃごちゃを何度も見て書いてるのだけど

 

あ~~~いやだ。あせるあせるあせる

 

最近は綺麗になったところを見てニヤニヤしてるのに

汚いところ見たくないですねニコニコ

 

image

 

はいっ、少しすっきりしました。

 

あれこれ書いてたけど、忘れたし、もういいやむかっむかっむかっ

 

あまり変わらない???

見栄えのいい収納とは言えないけど、

捨てるものは捨てたので減りました。

 

収納用品をきちんと入れたいところだけど、

お金もかかるし、ここはまた次回、おしまい。

 

10日目引き出し~11日目冷蔵庫は飛ばして

 

【②-12日目 冷凍庫】

 

冷蔵庫が昨年の冬に壊れたので新しいから

冷蔵庫内の期限切れ食品はゼロ

 

冷凍庫は・・・なぜか冷凍しちゃうと忘れちゃうのよね~。

 

上の段はアイスが並んでいるので忘れませんお願い

 

{674C4CB3-C1CD-4CA0-A2D3-27A56F172A33}

下の段は・・・

なぜか保冷剤が50%くらい占めています。

 

冷凍うどんやパンが入り切らなかったので適当に乗ってる

期限が切れそうになると冷凍庫へ入れてしまう、残ったお菓子(和菓子、クッキーなど)

パンが大好きなのであちこちのパン屋さんで週に2~3回買うけど、

食べきらなかったら冷凍庫へ・・・そのまままた新たに買ってしまうので放置されている

冷凍食品はほぼ無し。

お弁当を持っていかないし使わないので買わないです。

あとはアスパラガスと温野菜、枝豆が入ってた。

 

{7B8DB650-B34D-4490-BCCA-650B83F7177E}

保冷剤、夏場になると欲しいですよね。

 

出かける時にクーラーボックスに入れていったり、

今回は冷蔵庫が届くまでの2日間(冬場だったし)助けられました。

あれば便利だけど、大量すぎるので半分は捨てました。

 

冷凍うどんが綺麗に入った。

 

食べ残してるお菓子類は出して食べきることにします。
 
あまり美しくない!!
けど、入っている物が把握できてるのでこれでおしまいです。

 

以上、何度も書き直ししてるので、イライラしてきた~~~むかっむかっむかっ