今日は風も強く昨日の気温とは違って少し寒い!

 

断捨離ワークもいい加減な感じに進めています。

 

捨てる、収納と色々と考えながら進めていますが、

毎日なぜか100均ショップへ足を運んでしまう・・・

 

今の悩み?は冷蔵庫内。

ブログで見るすっきり白で統一とか、シンプルで綺麗なのは理想だけど

トマトケチャップ(赤い)やチューブの調味料(しょうが・わさび・にんにく・からし)など、異様な文字、カラフルさがたくさんあります。

 

※画像お借りしました!

 

こんなスッキリステキな冷蔵庫憧れますお願い

でもわざわざ詰め替え、入れ替えは面倒くさいし衛生面も良くないらしいし。

 

 

メーカーもスッキリした色味のパッケージとかにしてくれたらいいのになぁ。

簡単にはいかないでしょうけど、

割高でもモノトーンバージョンを作るとかしてほしいなぁニコ

 

 

ロハコでハンドソープのビオレがおしゃれな陶器風の容器になったりもしてましたね。

これなら洗面所でも浮かない感じでステキラブ

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫黒猫

 

さて、本日は2クール目の2日目

 

【浴室②-2】

 

増えたものは無し。

 

 

捨てたのはチューブのフェイスウォッシュ。

これは買ったものの、やっぱりいつもの固形の『アサイーソープ』のほうが好きだったので、

使ったり使わなかったりでやっと使い切り、処分します。

 

ついでにマニキュアを5本。

 

使いきれないうちに固まってきてしまうので

また次を買う、どんどん溜まる。ダメじゃんびっくり

 

なるべく小さいのを買うようにしてたのだけど(安いし、どうせ使いきれないから)

逆に安いからすぐに固まってきてしまうのかも?

 

ということで、2日目も終了爆笑

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫

 

【ゆずさんの断捨離ワーク】に参加しています。

 

1クール目はこんな感じでした。

 

ウインク・・・ 終了したもの

ニコ・・・現状維持、触らないところ(捨てるものがない)

びっくり・・・部分的にやったが全部ではない

ガーン・・・まったく手つかず

 

1日目 トイレ   ウインク ウインク

2日目 浴室   ウインク ウインク

3日目 洗面所①鏡面収納 ウインク

4日目 洗面所②洗面台下と洗面台引き出し ウインク

5日目 洗濯機まわり ニコ

6日目 寝室①寝室全体 ウインク

7日目 寝室②クローゼット びっくり

8日目 キッチン①シンク上 ウインク

9日目 キッチン②シンクまわり ガーン 

10日目 キッチン③引き出し ウインク

 

11日目 キッチン④冷蔵庫 ニコ

12日目 キッチン⑤冷凍庫 ニコ

13日目 キッチン⑥スパイス棚 ウインク

14日目 キッチン⑦食器棚 ウインク

15日目 ダイニング →食品収納引き出し ウインク

16日目 リビング①リビング全体 ガーン

17日目 リビング②ソファまわり びっくり

18日目 リビング③TVまわり ガーン

19日目 リビング④PCまわり ニコ

20日目 リビング⑤収納 びっくり

 

21日目 リビング⑥壁 ニコ

22日目 本棚  ニコ

23日目 子供部屋① →洋室①クローゼット びっくり

24日目 子供部屋② →洋室②和タンス ガーン

25日目 子供部屋③ →和室①押入れ ウインク

26日目 子供部屋④収納 →和室②押入れ天袋 ウインク

27日目 廊下 →廊下収納 びっくり 

28日目 バルコニー ガーン

29日目 玄関①靴箱 ニコ

30日目 玄関②壁  ニコ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫

 

私も見なおし&1巡目をやりながら、2巡目はスケジュール通りに行くことにします爆笑