お久しぶりのブログアップですみませんニコニコアセアセ

 

 

皆様のところを毎日覗き見しては、イイネ!をつけて

みんなすごいなぁ~~~お願いお願いお願いキラキラとおもってました。

 

私は今年2回目の苺狩りに行ったりいちごいちごいちごあきひめです。

飛行機を観に行ったり飛行機

カーリングも観てたなぁ爆笑日本

ハーゲンダッツの華もちも出たんですよね~ハート

冷凍庫が空いてるので6個買いできちゃうラブ

私は『桜あん』桜を食べましたが、塩味があり、桜餅を食べてるような

これはどちらも美味しいね~桜桜桜栗

 

 

断捨離は・・・ちょこちょこのんびりやってました。黒猫

 

これも断捨離の一部、食品ストックにあった『グラタンソース』

賞味期限が2018.3でしたので・・・ギリ間に合ったもぐもぐ

 

 

そしてこちらも!

『サムゲタンスープの素』2018.4

焼肉屋さんで食べて美味しかったので、カルディで見つけて買ったものの

なかなか使わずにすっかり忘れていたお品

食品ストックもほどほどにしないと

たくさん捨てた、

『食品ロス』ほんとにもったいないと実感した1巡目でした。

 

そして書いたブログも下書きに残したまま時は過ぎ・・・ガーン

 

ということで、本日は3月1日!

雷と台風並みの風の朝で始まりました雷

 

今日から新たにやるぞ!キラキラキラキラキラキラ

1日だしちょうど良いんじゃない!?

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫

 

【ゆずさんの断捨離ワーク】に参加しています。

 

1巡目はこんな感じでした。

 

1日目 トイレ 終了

2日目 浴室 終了

3日目 洗面所①鏡面収納 終了

4日目 洗面所②洗面台下と洗面台引き出し 終了

5日目 洗濯機まわり 現状維持

6日目 寝室①寝室全体 終了

7日目 寝室②クローゼット 半分終了

8日目 キッチン①シンク上 終了

9日目 キッチン②シンクまわり 出来てませんガーン 

10日目 キッチン③引き出し 終了

 

11日目 キッチン④冷蔵庫 現状維持

12日目 キッチン⑤冷凍庫 現状維持

13日目 キッチン⑥スパイス棚 終了

14日目 キッチン⑦食器棚 終了

15日目 ダイニング →食品収納引き出し 終了

16日目 リビング①リビング全体 出来てませんウインク

17日目 リビング②ソファまわり 出来てませんびっくり

18日目 リビング③TVまわり 出来てませんキョロキョロ

19日目 リビング④PCまわり パソコンが無い(タブレットなので)

20日目 リビング⑤収納 CD終了

 

21日目 リビング⑥壁 現状維持(壁に飾ってあるものが時計以外ほぼ無し)

22日目 本棚  現状維持(ほぼ旦那君の領域のため)

23日目 子供部屋① →洋室①クローゼット 出来てませんウインク

24日目 子供部屋② →洋室②和タンス 出来てませんガーン

25日目 子供部屋③ →和室①押入れ 終了

26日目 子供部屋④収納 →和室②押入れ天袋 終了

27日目 廊下 →廊下収納 紙袋以外は終了

28日目 バルコニー 出来てませんニコ

29日目 玄関①靴箱  現状維持

30日目 玄関②壁  現状維持(壁には何飾ったりしていないため)

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫

 

結局、全部は廻れなかったけど、2巡目に皆様進まれてるので・・・。

 

私も見なおし&1巡目をやりながら、2巡目はスケジュール通りに行くことにします爆笑

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫黒猫

 

【②-1日目 トイレ】 

 

 

棚に新しくIKEAのボックスを置き、

その中にトイレ洗剤2個とトイレシートを入れました。

 

上の断は届かないので、トイレットペーパーの新品を入れるスペースに。

下の段にすぐ使えるように出しておくことにします。

(旦那君の仕事に任命いたしましたニコニコ

 

ネピアのトイレシート、トイレットンがいい匂い(甘いストロベリーみたいな匂い)で

袋もおしゃれで自立するし、ジッパー付きで乾燥しないし好きだったけど、

最近ドラッグストアから姿を消してしまって残念な気分ショボーン

 

ミチガエルシートのカエルマークのケースはいらないから断捨離!!

 

飾り棚の右側にある籠と炭はやっぱりいらないかな・・・

(匂い吸着?あまり役に立っているように思えない)

 

帰ったら早速断捨離しま~~すウインク

 

 

黒猫見捨てないで読んでくださってありがとうございました黒猫