こんにちはニコニコ

 

nyanyacoですお願い

 
あまりにも遅れを取っていて、ブログアップもしないし、
もうやめちゃったの?と思われているかもしれませんびっくり
 
コツコツと頑張りますので見捨てないでくださいね爆笑
 
***
 
金曜日の夜中・・・
 
まわりの断捨離ワークの皆様のたくさんのブログアップを拝見して、
これはいけないとおもい、
簡単に済みそうなキッチンスパイス棚をやりました。
 
{4CCE49B1-DA73-40AE-8AC8-94B076D1F22C}
断捨離したもの↑
 
ここはあまりものがないので
期限切れてたハーブスパイスソルト2瓶と
なんかのフタ2個?
紅塩…これも期限切れてたびっくり
中身を全部出して捨てます。
{7E95EF4E-D7ED-4443-B748-F476A0721430}
とりあえずちょっとスッキリしましたょウインク
もう少し瓶とかが揃ってると綺麗なのかな?
 
夜中に何やってるんだか…ガーン
日曜日にはもう少し他をやりますょ〜ウインク
 
{09BA0E5C-2B6C-4B8A-A089-BAF4EFC8507A}

ロイズの生チョコの新しいフレーバー!
『キャラメリゼ』美味しいです💕
 
***
 
土曜日は旦那君の友人と海方面へお昼ごはんを食べに出かけました。
 
晴れたけど風の強い日でした。
 
海の近くはお魚、新鮮で美味しいですねお願い
 
穴子寿司、お刺身、鯵フライ、牡蠣フライ・・・などなどたくさん食べてきましたもぐもぐ
 
これは鯖の干物・・・見事に綺麗に並んでいたので写真を撮ってみましたが、
私は鯖アレルギーのため買わず、
新鮮な鯵と金目鯛、ちょうど節分だったので海鮮恵方巻きを買いましたウインク
 
魚太郎市場の近くの『ぽんカフェ』
懐かしいポン菓子のお店です。
飲み物を頼むとぽん菓子がついてきます爆笑食べ放題ラブラブ
夜は買ってきた恵方巻きを南南東を向いて無言で食べ、
たっぷり食べた一日でした~おまけに体重も1キロ増えました~ガーンあせるあせる
 
***
 
日曜日はお掃除デーショボーン
平日に出来てないので一気にやります(旦那君と二人がかりです)
 
それ以外に私は断捨離実行!!
 
洗面台鏡面収納
 
うわ~ごちゃごちゃ、恥ずかしい 画像は小にしよう!
マニキュアを少し処分
少しだけスッキリしました
 
こっちはもっと酷い・・・サンプルとかマニキュアとかアクセサリーぐちゃぐちゃ
箱に入れたり、すこし整えたけど、ここはまたやり直しですショボーン
 
3面鏡の1つは旦那君のスペース、
そして、こちらはきちんと整理されていますお願い
触りませんウインク
 
両サイドにある引き出し、右2段
シャンプーや歯磨き粉などストックの物入れです。
ここは入れ替わりがあるので、なんとなく納まってますので断捨離品はまた今度・・・
また今度が多すぎますか?びっくり
 
そして・・・左側の2段は・・・洗面台下も・・・怖いですゲッソリ
ここも時間切れで本日は終了ってことでキョロキョロ
 
昨日買ってきた鯵5匹を捌かなければならないのでした。
恥ずかしながら、魚をさばくのは初めてです。
なんとか無事に3枚おろしをして、大好きな鯵フライ完成!
身は厚く、ふっくらしていてとても美味しかったです爆笑
 
デザートは、チョコレートが続きますラブラブ
並んで買いました!
 
 
さて、リビングボードの引き出し収納に手をつける
ここはCDの場所
ゴッチャリ、どんだけ~~~ガーン
旦那君と私のものですが、いちおう、いる・いらないを旦那君に聞いて厳選して18枚断捨離します。
これはBookOffに持って行くかな?
それでもまだかなりあるので、ここはまた再度厳選し直しです。
私がいらないと思っても、いるって言われると捨てれません。
 
あと、キッチンのお鍋の入れてある引き出しもちょっとやりましたが
なんで入ってたのに入らなくなる??の疑問。
 
ゴチャゴチャしてた時は入ってたのに少し断捨離して綺麗に入れ直すと入らなくなるという・・・???
おかしな現象に惑わされましたガーン
 
お鍋2個と圧力なべのふた1個、処分したのになぜか入らなくて
パズルのようにあっちむきこっちむきに入れてようやく納まる。
よく使うのは小鍋2個、大鍋2個、あと蒸し器用穴開き鍋(あまり使わないけど)
あまり綺麗になってない・・・やっぱり奥の大きなフライパン鍋も使わないし捨てよう!!
 
ちょこっとづつですが片付け、捨ててます。
ただ、出せる曜日が決まってるので、部屋にゴミの袋がいくつも点在中ガーン
はやくゴミの日来て~~~お願いあせる
 
 
 
【覚書】 ゆずさんと断捨離ワーク 1日目~10日目まで 
  1. トイレ  終了
  2. 浴室  終了
  3. 洗面所①鏡面収納 終了
  4. 洗面所②洗面台下
  5. 洗濯機まわり
  6. 寝室①寝室全体
  7. 寝室②クローゼット 半分終了
  8. キッチン①シンク上
  9. キッチン②シンクまわり
  10. キッチン③引き出し スパイス棚・引き出し1個終了

 

爆笑ゆずさんと断捨離ワークに参加しています爆笑