こんばんは爆笑

 
ゆずさんの断捨離ワークをすることを宣言し、
 
スケジュールでは1日目はトイレ!!でしたね・・・いま頃?びっくり
 
実はトイレ、特に断捨離するほどのものもなく
 
{C6F36EA8-20B1-43F1-A116-C49D895E6524}
 
今日は毎週恒例のおうちのお掃除中にトイレスリッパを断捨離しました!
 
狭いトイレにトイレスリッパは必要ないかな?と
ずっと使っていなくて横に立てたままでした。
 
捨てなかったのは、うちのお嬢様がこれを噛み噛みするのが大好きで、
えっちらおっちらと咥えて歩く姿が可愛くて、ラブ
咥えて抱え込みキックする姿が可愛くて照れ
 
と、親バカでごめんなさいウインク
 
今は飽きたのか、もうしなくなったので断捨離決定品です。
 
キックと噛み噛みでボロボロ〜ガーン
 
最後にちょっとお別れに見せてみたら・・・喰らいついた!
 
これで最後だからね~ウインク
 
トイレはこれで終了・・・あとは、
棚の籐籠を捨てて、100均でプラスチック籠を買ってきてそろえる予定です爆笑
 
***
 
2日目は浴室でしたねニコニコ
 
 
トイレに続いて、掃除ついでに・・・ここもあまり物がなく
 
4段のラックには上から私のシャンプー&コンディショナー
3段目はボディソープ
2段目は旦那君のもの
一番下は私のクレンジングや洗顔石鹸ほか
 
捨てるなら、一番下の私のものくらいかな?
でも使っている物ばかりなので捨てる物がない?
しいてあげれば、たまに使う物は洗面の収納内に移動する?
使う時に出して、使い終わったらしまう・・・にするか?
 
けっこうゴチャゴチャした洗面台横の収納
下着とタオル類、美容器具(使用頻度少ないガーン
 
フェイスタオル、ハンドタオル、バスタオル・・・
古そうなタオルはお掃除用にまわす。
 
なぜか、旦那君の2段目の棚(籐かご内は下着)だけは変わらずです。
旦那君は自分のものだけはしっかり管理してるので
触らなくてもいいくらい綺麗です爆笑
私のはお見苦しいので、タオルでカバーします照れ
 
ちょっと減ったくらい。
でもきちんと畳み直したりしたのでスッキリみえます。
一番下の段はお掃除用の古タオル置き場(使ったら即捨てるやつです)
 
毎回きちんと畳んだりすればいいのだけど、
どうも雑、いつも『私には時間がないのよっ!』状態なのです。
 
ちゃんとキープしなければ・・・。
 
***
 
ここのところ、雪は降るし、毎日空気が冷たくて
外に出たくありません。
 
夫婦そろって冬は苦手。
掃除がすんでからスーパーへ買い出し、
その後はもうお家に引きこもりです。
 
image
 
あずき缶とお餅でおぜんざいを作って食べました爆笑
 
 
***
 
バラバラにやってますがゆずさんの断捨離ワークさて、次は・・・
鏡面収納・・・いく予定ですウインク
ゆっくりですが、ぼちぼちとやっていきます。
 
【覚書】 ゆずさんの断捨離ワーク 1日目~10日目まで 
  1. トイレ  終了
  2. 浴室  終了
  3. 洗面所①鏡面収納 側面の棚の中は終了
  4. 洗面所②洗面台下
  5. 洗濯機まわり
  6. 寝室①寝室全体
  7. 寝室②クローゼット 半分終了
  8. キッチン①シンク上
  9. キッチン②シンクまわり
  10. キッチン③引き出し
 
汚い・恥ずかしい部分をさらけ出しています。
これからもっとひどいところに突入します。
どうぞご容赦くださいませショボーン
 
ありがとうございました爆笑