こんにちは☺︎

第3回組分けテストの結果は、

理科=社会>国語>算数

でした!
SSクラスキープです😊
以下、振り返り。


《算数》
算数の問題用紙を見ましたが、大問7を一生懸命解いたあとがありました。もちろん全部不正解だったけど、難問にチャレンジすることができるテストはやっぱり受ける意味がありますおねがい(うちの子、家では難しい問題にぶち当たると考えずに放棄するから…。考える練習ができるのはテストだけ…もしくは塾の授業中だけ…)

5番や6番も⑴は正解できていたので1番2番3番あたりをどれだけ落とさないかが今後の課題です📝
次回はがんばれっ👍

《国語》
2個目の記述、書いてあることがあまりにも的外れすぎて笑いました😂もちろん0点。
けど記述は書くだけでえらい👏と指導中なのでとりあえずまぁいっか。書いてあるだけマシ😇
途中パニックに陥ったのか、記号で選べばいい選択肢の問題もわからなければ空欄になっちゃってて、残念💧

《理科》
今回の範囲は全問正解。
やはり太陽の分野と光の分野が習得しきれていないようで落としてました。苦手分野がハッキリ。
夏休み中に振り返り必須‼️

《社会》
今後、汚字に気をつけよう‥😂


小4第3回組分けテストスター

《平均点》
算数→100.4点
国語→73.0点
理科→61.6点
社会→63.8点
四科目→299.5点

Sコース基準点→424点
Cコース基準点→357点
Bコース基準点→262点


前年より基準点は下がってましたね👀