恋愛期間だとか結婚だとか | 恋愛向上の一路

恋愛期間だとか結婚だとか

トラックバックなるものがあることに今初めて気が付いて使ってみた(わら

プロポーズに至までの期間がどうのこうのって話みたいですけど
結局、結婚て男女が合意のもとで成り立つものと思われますが
現実は、男性がその気にならないと全く話すら出てこないものじゃないですか。

適齢期を迎えている女性からすれば、今の彼と早く結婚したい!ですとか
早く子供を産んでおきたいからですとか、理由は色々あるんでしょうけどね

俺の場合、一度結婚をし、失敗しておりますから
結婚に対して夢も希望もないですけど、普通は好きな人がいたら結婚したくなるもんですよね

一番楽しいのって、結婚している期間よりも付き合っている期間じゃないかなと思うんですよね

したことがない人にとっては、それはそれは、夢と希望の世界なんでしょうけど
あ、でもあれか

俺は単に失敗してるから、そんなにいいものだと思わないだけかもしれませんね(わら

世の中には幸せな結婚をしている人もいるんですからね
俺は見たことがないけど はっ

人間手いうものは、手にはいってしまうと安心というか、飽きてしまうんでしょうか

安心しすぎて、ドキドキ感が欲しいとか、奥さんや旦那とは違うタイプの異性に興味が出るのでしょうか

浮気だとか不倫だとかっていう話をそりゃもうよく耳にする今の時代

まぁ昔からあったんだと思いますけど
今の風潮が、そこまで隠さなくてもみたいな感じになっているからなのかもしれないですね

早く結婚しなくちゃみたいなものっていうのはさ、
だいたいが、まわりの友人たちが続々と結婚していったりしてさ

自分だけが取り残されるみたいな感覚に陥る時期ってあるんだよね

20代後半あたりとかさ。

妙に焦りが出てたりね。これがまたさ、30代になってしまうともうどうでもよくなるもんで。

女性みたいに、歳を気にすることがない男性というのは
別にすぐ結婚しなくてもみたいなものがあるじゃないですか

まだ遊びたいですとか
縛られたくないですとか

そんな焦って結婚してもいいことないんだよね

でもそれは実際に結婚してみて気がつくもんで。

全く違う生活習慣で育ってきたモノ同士がいきなり同じ家に暮らして
うまくいくほうがマレなんじゃないかなと

結婚当初の一年くらいはラブラブ状態だったりしてさ
その後はもう、冷え切った関係で、ただの家族になっちゃったよなんて話よくあるじゃないですか


でもそれはそれでね
例え、ラブラブじゃなくなったとしても
家族になれたということは素敵なことなんですよね

冷え切っているという言葉には色々あると思うんです

例えば、セックスレスで会話もなく冷え切っている関係

または、恋愛感情は落ち着いちゃったけど、家族としては楽しくやっていけている

後者なら、すごく上手に恋愛から情に切り替えられた上手い人だなと思います

いつでもドキドキしていたい、恋愛感情を持ちつづけていたいなんて
本気で思っている人は、結婚にむいてないなって思うのです

そういう人が、隠れて浮気をしつづけているしね。

俺は、たぶん向いてない方にはいると思います
だから、ばつがついているんだと(わら

確かに、交際期間が長ければ長いほど、結婚に到達するのは難しくなるんですよね

俺も、経験があるのでわかりますが
付き合って10年、同棲して9年半というのが過去にございました。


その時は、途中に何度も「結婚」の文字は出てきてたんですよ

彼が結婚したいときは、俺が仕事が一番楽しいときでまだまだやめたくないときでして
その後、俺が結婚したいなと思った時は、彼が転職した直後でばたばたしててまだ無理だとか
そして、また彼がそろそろと言ったときには俺は浮気してたりですとか(わら

そんなことを繰り返してたらあっという間に10年が経ち、じゃあそろそろいい加減籍いれるかとなったときには
彼に新しい女ができてしまい終了みたいな

タイミングが合わないとまず無理ですからね

結婚に踏み切るにはかなりの労力を使います
離婚するには更に倍の労力を使います

無理やり結婚にこじつけても、上手く行く保証なんてないんですよ

彼の気持ちと自分の気持ちが、タイミングよく合わさったとき
お互いが今だと思ったときがいいんだよね


本当に、上手くいく二人なら、タイミングなんてものも自然とあってくるもので。

慌てても焦ってもいいことはなにもない

付き合っている期間を楽しむべき

だって、結婚してからはなかなかそんな気分を味わえなくなるんですから。

生活が待ってるんです

でも、結婚だって、二人で築き上げていくものですから、楽しいですよね
その結婚生活をずっと楽しむことが出来る人ならば、結婚も楽しいはず。

俺は特に結婚にこだわりたくないんです

大好きな人と一緒にいれればいい
そりゃあ、毎日寝起きをともにしたら、なんて幸せなんだろうって思う

でも、新鮮さは失われる

大好きな相手がどうしても結婚したい一緒に暮らしたいというのならば
すると思いますが

今、自分が付き合っているということに満足しているのなら
それでいいと思うんですよね

自由ですから。

確かに

大好きな人にいろんなことをしてあげたい

ご飯作ったり、掃除、洗濯したり・・・なんてね

でもそんなのすぐめんどくさくなったりするんだよ(わら

あーだりーなーなんてね

独身の夢を壊しそうですが
相当の覚悟を持って結婚に望んで欲しいなと俺は思うのです

我慢に我慢をかさねていくということを

譲り合いということ

簡単に結婚して、簡単に離婚をするというのをよく聞きますが

実際は簡単になんて離婚してないしね

勢いで結婚はできますが、勢いで離婚はできませんから。

そんなに結婚結婚とこだわらず

今の付き合いを大切に楽しんでいれば、いずれそういう時期がくるもんです。


結ばれる運命の人と絶対いづれ結ばれるんですから。


確かに、一人は寂しいですよね

さみしさだけで結婚なんかするな

相手を両目で見て、よく考えて本当にこいつでいいのかと何度も何度も自分に問いただして。

そして、結婚後は片目をつぶってみてあげる。

大きな器で相手を受け入れる

それが出来たら、きっと幸せな結婚生活を送れますよ

俺はそれができなかったので、そんなことを言う資格は全くないですが(わら

しかも35でばついちにいわれたくないですよね。おほほ。