ブログ期間があいてしまいましたびっくり



プレドニゾロンの苦味は、口の中への滞留時間が長いと感じやすいことが分かったので、水で速攻飲み込む!!!!!!!


ことで苦味感じにくくなりました口笛口笛口笛


しゅっ!ぐびっ!ごくっ!


衝撃の早さで飲み込んでます。たまに1錠残ったー!とか失敗することあるので喉が弱かったり飲み込むの得意じゃない人は真似しないでねガーン



ステロイド服用後の体調

完全に下痢無し!腹痛なし!出血なし!だるさなし!健康体!


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



便秘10日突破オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー


便秘体質だけど最高記録です笑い泣き


完全停止中笑い泣き


毎回💩ってどう出すんだっけ?どう出てくるんだっけ?って分からなくなりますw


溜まってる腹痛しかないから便意が皆無になるんですよねぇ真顔


効いたことないのに心の安定のためにバナナ、ヨーグルト、牛乳やら体内に溜め込み出します。まっ!効かないんですけどねチュー

切り干し大根効くよーって効いたので作ってみたけど、効かないチュー


ってことで昨日妊婦健診&IBD受診だったので相談しました。


産科的にはいつでてもいいから下剤大丈夫だけどIBD的に適した薬が分からないと。


ということでIBD先生に相談して処方してもらいました!初!


分からないのでラキソベロンってやつにしてくれました。



元々便秘体質なのに飲んだことないの面白いねと言われました笑い泣き皆結構下剤飲むんだねびっくり


1週間出ないのは普通だったから今後は食事等でどうにもならないなら薬に頼ろうかなと。便秘によって腸の動きが低下して血便出やすくなるしなー。(原因になるなら早く対処しろよって感じですが爆笑)


癖になりやすいと効いてたから飲まない方がいいと思ってました。常用しなければいいかなニコニコ



で、昨日飲んだけど今朝下りてくる感じがしてもしや!?


薬飲んだら腹痛とピーピーになるかなとびびってましたが、なんもなんも!!初めてみるレベルの健康的な💩がこんにちわ!


固くて痛いかなと思ったけどそんなことなく。


普段もなぜかどれだけの期間便秘でも固いのって出なくなったんですよね。水分は取れてるから?なぜだろ。単純に腸の運動が下手くそだから?魂が抜ける



何はともあれ便秘解消です!

汚い話(最初から💩の話だけど)溜まったものはこんなもんじゃない!ってくらいまだいると思うので今日も服薬して寝ます!


薬ってすごい。感激しました。


とりあえず安心して出産に望めます(笑)便秘の張りが強いのと便秘の溜まった腹痛が無くなっただけでもストレスフリーよだれよだれよだれ



健康的な💩ライフになりたいウインク




減薬開始

ステロイドはプレドニン6錠30mg→4錠20mgになりました!!


本格的な減薬は産後になるのでまだまだ我慢して服用します。


(産後が一番悪化しやすいからだそうです。あと減薬による影響も)