初めましてリアルダさん


36w5d

妊婦生活は色々あり自主的に自宅安静中ですえーん


後半に書きますチュー



急遽月曜妊婦健診前に予約入れてIBD受診!


下血が2w近く止まらず、トイレ行くと毎回たらーっと…最初妊婦によくある痔になったのかー!と思ったけど、前もにたようなことあって、排便時以外も出ることはあまりないと聞いたの思い出して…はて?……………



って思ってたら血便と粘液さんこんにちわ!やあ!!ウインク


ペンタサ坐剤残り4つ…間に合わんなってことで受診へ。


症状としては、

  • トイレいくたび小便だけでも出てくる下血のみ2w
  • ↑この時だけなぜかお決まり歩けない腰痛&左膝関節痛(1w程度でなぜか収まる)
  • ガス多発(臭い強め)
  • 腸ゴロゴログルグル大合唱
  • 排便前の強めの腹痛
  • 軽い倦怠感
  • 粘液便と粘血便
  • 食後すぐの腹痛ぴーぴー
  • 3~4回程度の軟便&泥便
うん。再燃かなぁ笑い泣き

ってことで話しました。

座薬欲しかっただけだけど、先生的には臨月で座薬は昔の教科書ではあるけどあまり宜しくないって否定的で、プラス妊娠中頻繁に再燃してるからもともと寛解してない状態で妊娠したのかもねぇ凝視

って言われた。

ってことで、座薬の代わりに、容量少し増えるリアルダさんいってみようと提案。1日1回!座薬なし!大歓迎です!ってことで、初めて薬の種類変えるしこのタイミングで薬変えるの怖いけど楽さが優勝してそうします!って言いました(笑)笑い泣き笑い泣き

臨月のお腹で座薬まじきついんです。お腹捻るしお腹に当たるしえー

出産で入院してから退院日に薬処方するからきてねー!って言われてはーい爆笑って終わったけど、

新生児つれて総合病院の内科→小児科通りすぎて受診して薬30分くらい待って………って無理やろってまたもや思ったから今度産科受診するときに退院前日受診できるように伝えてもらお煽り






リアルダ服用1日目。

臨月睡眠ぐちゃぐちゃなので起きた昼前に軽くご飯食べて服用して少ししてまた寝る。

夕方前くらいにお腹激痛で起きて陣痛!?って焦るもずっとあるため懐かしい腹痛こんにちわ滝汗でトイレへゴー!

4,5回繰り返す。泥便。粘血便。下血。


からのひどい倦怠感と食欲不振でしゃべるのもきつい状態に。1日で薬合う合わないは判断したくないからひたすら我慢。でもこっから陣痛に繋がるのも怖いからって辛いなかシャワーあびる笑い泣き

少し微熱っぽくなったけどすぐ落ち着いたからセーフ!


で、今日2日目。


同じようなタイミングで薬服用してゆっくりしてます。倦怠感はなくなった!これから様子見しますが下血はとまらないし腹痛もちょいちょいある。しぶりはなし。


から…まじのまじで前駆陣痛と違い分からんくなるし、陣痛きても下痢の痛みってきくから同時にきたら陣痛の波無くなりそうだしギリギリまで気付かなそうで毎日恐怖に震えてます。


お産も頚管長短くなってるから早めに産まれるかもって言われてるので正期産は今週金曜日だし、なんなら大人の都合で4/2までお腹にいて欲しい!

なによりお腹の調子落ち着いた状態で出産に挑みたいネガティブネガティブからなにも言われてないけど自主的に自宅安静して家事放棄のひたすら横になってます。


具合悪くて家事どころじゃないけど不安


昨日の食欲不振な中、頑張ってお粥作って食べはした!赤ちゃんいるしお腹治すためにもエネルギーは必要よねってことで大事だよね。食べたくないけど頑張った自分!泣き笑い




リアルダも1~2週間したらさすがに効いてくるのかな?どうなんだろ?36wも終わりだから1~2週間先は長いけどお願いだから効いて欲しい!下血垂れ流しながらお産は嫌だし産後もきついなか下血腹痛トイレは想像もしたくない!


前駆陣痛なのかただの張りか分かんないけど頻度増えてきてなんなら初めて恥骨痛感じたから恐怖だけど、お腹にお願いしまくってます。薬効くまで出てくるの待っててくださいえーん








このままリアルダ効かなかったらステロイドに進んだ方がいいかもって言われたけどやりたくないなぁ…授乳こわいし副作用こわいし。自分の体調優先だけど。ステロイド使ったこと無い真顔



リアルダさんお願い1wで効果出てきてください泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ