退院日

 

黒猫しっぽ履歴黒猫あたま

2009年:異常なし

2019年:異常なし

2020年:NILM→異常なし

2022/1/29:ASC-US

2022/2/14:HPV16型陽性

2022/3/14:コルポ診

2022/4/1:高度異形成

2022/5/9:入院

2022/5/10:手術

2022/5/11:退院

 

そういえば、昨日起きてから微熱ずっとでてだるかったでした。

 

手術後は熱出るみたいですね。これは記憶してませんでした驚き2日くらいしたら自然に治るよってことで安心して具合悪くなってました。

 

 

 

3時くらいに覚醒しました。

 

完全に眠気消失の眠れない・・・

 

ひたすら漫画よんだりブログあさったり・・・

 

いざ退院ってなって尿管外したい意識が強くなりました

 

今日に限って6時の検温がこない!退院でもう用なし!?って被害妄想w笑い泣き

 

6時半にきましたw

 

管いつ外れますか?って聞いたら10時くらいかな・・って言われたけど、10時に退院ってきいてたから10時に迎えお願いしてるんです~早めに外せないですか?ってことでお願いしました。

 

確認して早めに外せるように伝えておきますね!

 

ってことで7時の朝食の時間です。

 

美味しかった。完食です照れ

 

8時くらいに管外しに看護師さんきてくれて、問題なく歩けるか確認してから外しますね

 

ってことで尿の管を棒?にぶら下げて

 

まずは立ち上がり・・・OK問題なし

 

歩く。病室でて50mくらい?往復して・・・OK問題なし

 

問題なさそうなのでベッドで横になって外しましょうか。

深呼吸してください~って言われてした瞬間ぬるっって抜いてくれた。

 

え。痛くないんだ・・・って。 感動した。

 

が。その後大事件発生。

 

抜いてもらってから歯磨きしてたら久しぶりの尿意が。

 

「あ~トイレ行かなきゃ」

 

ってうがいしてたらその尿意とともに漏れる尿。

 

「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

パンツに着替えなくてよかった~~~オムツ履いててよかった~~~~~~

 

ってことで、トイレにいってオムツ外しておしっこしました。

 

管入ってると出す感覚が鈍るのかいきなり意識と関係せずに出てきてびっくりしました。

 

事前情報では誰も書いてなかったから私の意識が単純すぎたのかもしれませんが、可能性として

 

管を外した初回の尿はすぐ漏れるかも

 

ってことでご注意を。

 

2回目からはしっかり自分でコントロールしてトイレできましたので安心してください。

 

まじでびっくりしました。個室で一人笑ってしまったのでそうならないようにお気をつけください。。。

 

あ。もう一つ。管抜くのも痛くなかったし、普通にトイレするのも違和感なく痛くもなかったんだけど、我慢してて貯めちゃった尿を出すときはさすがに少し痛かったので、尿意感じたらすぐにトイレいくのをオススメします。
 

あとは何も問題なかったです!ウインク

って思ったけど一つ最大試練ありました。

 

退院のバッグ詰めやら用意が終わって、点滴ルート外してあとは服着替えるだけだって状態にしてました。

 

点滴は、記憶曖昧ですが、昨日の夜?か夕食前後かで、点滴が1本終わったところで、今後の体調次第で使う可能性のあるルート確保状態で点滴は外れました。

 

10時前に看護師さんが来て点滴外しますね~問題なく歩けました~?ってたわいもない会話して

 

ここで私的最大試練

 

点滴の管やら止めているシール?はがすやつ

 

まっじで痛かった。私は体毛薄いから腕の毛剃らないんですが、そのせいかまじで痛かった。。。。。。

 

入院中一番の痛みじゃないですか笑い泣き

 

って訴えたら

 

「確かに爆笑爆笑男性は特に痛いっていって涙目になってるよ~剛毛だしね~しかも、2日目が一番密着するから一番痛いタイミングで退院になるのよね~爆笑

 

って。まじか・・・マジしゃれにならない痛みだったw脱毛してるみたいなw

 

怖がらせたいとかじゃなくて一知識として驚きお伝えします。

 

もちろん人によって痛みの差があると思います。私はこれが一番痛かった。涙でました。

 

ということで、無事入院生活おわりです。

 

支払いは前日に概算出たときに次回通院日支払いだったので、詰所に退院挨拶して腕の札切ってもらって、夫のところへ!

 

微熱は引き続きあるのでふらふらしながら肩を貸してもらって車まで。

 

夫はお腹すいてるだろうなってことで帰りに吉野家で朝食を。私は7時に朝食食べたけどまた頼んで完食wwwおデブ最高です。

 

家に帰ったら入院セットかたして、案の定な家の中少し片して、洗濯まわして。一息。

 

洗濯はさすがに干してもらいました。

 

自宅のすばらしさに感動して少しだけ一緒にゲームして、寝ました。

 

入院中は細切れでしか寝れてなかったからあと引いてないか心配したけど、がっつり12時間は寝れましたw

 

自宅って最高なんだなラブラブラブ

前回のブログはこちら↓