光熱費の節約? | sabatora nyanyaのブログ

sabatora nyanyaのブログ

我が家の4ニャンコの出来事と、たまに畑作業の事をUPしま~す♪

ニコニコ 夜明けが遅くなり…朝の寒さが身に染みる季節ですが、この季節は布団から出るのが億劫になって出勤する時は半分脳みそが寝てる状態なんですが、朝は車🚙のフロントガラスも夜露で回りが見れなくなっているので朝はバケツで水をザッパーン!っとぶっかけてっからの出勤になってます。笑い泣き

 

さて、そんな我が家のニャンズ達も寒さはやっぱり苦手みたいで、既にクロちゃんと、高齢のニャニャ君はファンヒーターの前で早くスイッチを入れろの催促で待機中ですよ。ニヤニヤ

 

 

猫 お父ニャン!早くスイッチ入れろニャピリピリ

 

 

ニヤリ って、お部屋が温かくなればクロちゃんはお母ニャンから朝のマッサージが定番になってるよね~♪

 

黒猫 こしょばゆいのニャ~笑い

 

 

 

ショボーン しかし、我が家の場合はファンヒーターを付けてもニャンコ達が頻繁に部屋を出入りしているので少しだけ引き戸を開けているので、光熱費から考えると効率が最悪な状態なんですよね。笑い泣き

 

 

 

ウインク そこで、今回は再び家内のDIY復活となりましたよ~キラキラ

 

黒猫 お母ニャン!何を作っているのニャ?

 

 

ニコニコ これで、部屋の中はポカポカになって🐈君たちも部屋の出入りが楽になるんだよ~♪

 

猫 やっぱり、お父ニャンと違って、お母ニャンは器用だニャビックリマーク

 

 

 

ニヤリ 不器用で悪かったな!

 

てな訳であれよこれよと言う間に新しい猫ドア完備の扉が完成しましたよ~♪

 

 

黒猫 流石、お母ニャン完璧だニャ~キラキラ

 

 

ニコニコ 今回も以前作った猫トイレ同様オサレなデザインを取り入れてますよ~♪

 

 

 

グラサン 扉も大き目だから楽勝なのニャ~♪

 

 

猫 お母ニャンは天才なのニャキラキラ

 

 

ニコニコ 有難うね~ニャニャ君ラブラブ

 

 

ニヤリ って、キナコ君はこの猫ドアの使用方法を理解していない感じだね。

 

 

ロップイヤー ここからチョッカイ出だして遊ぶって事なんだニャ~笑い

 

 

ニコニコ 我が家の場合はドアが引き戸なので、こんな感じで出来るって事なんですが、普通のノブでの扉ではなかなか猫ドアって作れませんよね。チーン

 

 

※ 今日から一気に冬将軍到来になる予報なので、皆さんも体調を崩さないように温かくしてお過ごし下さいね。