抜け毛の原因? | sabatora nyanyaのブログ

sabatora nyanyaのブログ

我が家の4ニャンコの出来事と、たまに畑作業の事をUPしま~す♪

ニコニコ 梅雨日和真っ只中ですが、沖縄県が梅雨明けしたので、そろそろ此方四国のニャン国も梅雨明けして欲しいのですが…毎日毎日雷雨雷雨が続き本当に、この蒸し暑さから早く解放したいです滝汗

 

そんな我が家のニャンコ達も湿度が高いのか毎日フローリングでゴロゴロしたり、ニャニャ君は玄関タイルで過ごしたりと暑さを凌ぐ為に彼方此方で転がってますよ。

 

黒猫ロップイヤー 此処は定員オーバーだから来たらダメなのニャ!

 

 

ニヤリ 俺が乗ったらぶっ壊れるよガーン

 

実は、我が家の部屋の中では最近白い猫毛が大量に飛び交ってまして、案の定ニャニャ君の抜け毛でしたので、ベランダで急遽ブラッシングの大掃除を開始しましたよ。

 

 

猫 お母ニャン!優しくブラッシングしてニャあせる

 

 

泣き笑い やっぱり、凄い量の白い抜け毛が取れたよ!

 

 

てへぺろ 後は、掃除機で残りの毛を吸い取って終了ですよ。

 

 

猫 にゃんだか吸いつかれるのニャガーン

 

 

ニコニコ ニャニャ君は高齢になって自分でグルーミングを余りしなくなったので、特に抜け毛の量も増えたのかも知れませんね。チーン

でも、これでスッキリしたので、しばらくは大丈夫かな?

 

さて、話は変わり我が家のキャットニップも終盤を迎え背も高くなり花も終わりに近づき種がそろそろ収穫出来そうな状態になってます。

 

 

爆笑 ノッポさんになってるのニャ~♪

 

 

黒猫 あんちゃん!やっぱり良い香りがするニャ~ラブラブ

 

 

グラサン 今が食べごろだから、クロちんも葉っぱに被りつくのニャ!

 

ニヤリ 乾燥キャットニップも好評だけど、やっぱり生が一番ってか?

 

 

 

 

さて、我が家の畑ニュースです。

 

ニコニコ 長雨が続いて畑の状態も今一つでして、雑草もグングンと伸びてるし早く処理もしたいのですが、梅雨が明けないと何も出来ない状態なんですよね。チーン

 

そんな、我が家のスイカ🍉畑ですがバレーボールサイズのスイカが数個実ってまして、収穫まで後数週間って所になってますよ。

 

 

ウインク キュウリ🥒は成長がとにかく早いので毎日収穫してますが、食べるのが追い付かない感じになってます。

 

 

ニコニコ そして、此方は🍅トマトの桃太郎さんですが、数個真っ赤に熟し食べごろになってまして、収穫後美味しく頂きました~音譜

 

 

 

爆  笑 こちらは、以前に紹介しました種無しピーマンのタネナッピーですが、此方も大きく成長して今回数個収穫しましたよ~♪

 

 

 

ニコニコ 気になる中身ですが…

 

 

爆  笑 やっぱり種は全く無しでしたよ~♪

 

 

ウインク この後は、家内がピーマンを千切りにし茹でた後、フジッコちゃん(塩昆布)とゴマ油を和えて一品料理を完成してました~デレデレ

 

 

ニコニコ まだまだ、蒸し暑い日が続いてますが、皆さんも熱中症に気を付けてお過ごし下さいね~♪