夏野菜の準備です。 | sabatora nyanyaのブログ

sabatora nyanyaのブログ

我が家の4ニャンコの出来事と、たまに畑作業の事をUPしま~す♪

ニコニコ スギ花粉から檜花粉に変わりかけてますが、中国から今年も黄色い黄砂が間もなくやって来ると思うと…気が重くなりますが、車の洗車も面倒くさくてめっちゃ辛いです。チーン

さて、今年も夏野菜の苗が沢山ホームセンターで売られ始めたので我が家も早速、野菜の苗を購入してきましたよ~♪

 

グラサン 今日は良いお天気なのニャ~晴れ

 

 

黒猫 あんちゃん僕も仲間に入れてニャ!

 

 

爆  笑 クロちゃんの横顔見れば男前だよね~♪

 

 

黒猫 照れるのニャ~ラブラブ

 

 

ニヤリ さて、この後はニャニャ君とクロちゃんが引き戸の前でジーっと眺めてますが…

 

 

猫 お父ニャン、写真📷を取らないで開けて欲しいのニャむかっ

 

 

ニヤリ ニャニャ君とクロちゃんなら自分で引き戸開けられるだろ!

(因みに、ライト君とキナコ君は引き戸もドアも開ける能力はありません。)

 

 

ニコニコ さて、今回ホームセンターで購入した野菜の苗ですが、レタスにサニーレタス、胡瓜🥒、ナスビ、トマト、スイカスイカで~す。

 

 

お天気が良かったので日曜日にスイカ以外が全て植えました~

 

 

既に、ジャガイモとソラマメは大きく成長してますが収穫までは、後少しですウインク

 

ニコニコ 因みに今回植える予定のスイカスイカですが、今年も種無しスイカが4株と、種無しスイカを受粉させるために植える種有りスイカ(小玉)を2株購入しました。

 

キョロキョロ どちらも接木なので病気に強い苗となってますが、接木なので根本はヒルガオの葉っぱが出ているので、此方の葉は必ず✂切ります。

 

 

来週末頃にはスイカの苗を植えたいと思いますが植える時期と気温のタイミングが重要なので、結構難しいんですよ。笑い泣き

 

 

 

おまけです。

 

ニコニコ 既に、桜も散ってしまいましたが、スマホで先週撮影した桜つづみ公園の夜桜🌸の写真なんですが…提灯も吊って花見をどうぞって言わんばかりの状況なんですが、此方、は田舎なので大都会と違い20時前で閑古鳥状態でした。ニヤニヤ

 

 

 

ニヤリ これって、桜見物独り占めって感じなんですが…何か寂しい感じでしたね。

 

 

 

もういっちょおまけです。

 

家内がスマホスマホで撮影した写真ですが…4ニャン揃っての、ゴロ寝ショットですが、良く撮れたなって関心しちゃいましたよ。笑い泣き

数か月前の事を思うと信じがたい光景です。

 

 

ニヤリ モフモフ毛のライト君が一番デカく見えるけど…目の錯覚かな?