がん保険の話。

大変多くのアクセスをいただき

ありがとうございました。

 

いろんながん保険があります。

日本は高額になれば

保証がありますので

なんぼか戻ってきますが手続きはかなり面倒です。時間もかかります。

一時的に自分で支払うので。私は1年たって戻ってきたお金もあります。

 

でも私のように3ヶ月も入院するのは稀だと思います。

 

病院は基本的に長期入院はさせてくれないので。

 

余命宣告されたらお金を受け取れるものもありますが

私は診断時に一時金もらえるタイプでした。

旦那にはステージ3ー4と診断されたらという特約もつけています。

私がステージ4Bなので。

身近になると必要かなーと思いました。

 

 

余談

お客さんの奥さんが卵巣のがん疑いで

私の病院で精密検査になったそうです。

 

優秀なドクターがいるので安心して

検査に言って欲しいです。