【感想/日記】BIOHAZARD バイオハザード6 クリア! [前編] | 南国人にゃんちゅう☆の秘密の日常

南国人にゃんちゅう☆の秘密の日常

南国 九州男児の情報工学系の技術者/研究者のひよっこが書くブログ♪
ゲーム情報の他、こんな記事有ったらいいな~無くて困った!という物を中心に色々書いていきます。
まだまだ青臭さ溢れる未熟者ですが、頑張りますので宜しくお願い致します。

こんばんは。にゃんちゅう☆です。
最近、なんとかかんとか、夜~明け方までかかってバイオ6をクリアする事が出来ました。
僕は
アクション全般がものすごく苦手なので、そんな人が頑張った日記として読んで頂ければ幸いです。

予め断っておくと、今回レオン編( 難易度:ノーマル)をクリアしました。
また、友人と交代交代プレイでのクリアです。足を引っ張らないよう密かに体験版で練習したのですが、
あれあれっ?死にまくりだー!弾を無駄に撃ちすぎだー!果たして効果はあったのか。。。


【開始1分】チュートリアルで挫折を味わう。
ゲームをプレイし始めると「まずは操作に慣れましょう!」という事で、チュートリアルです。
建物崩壊現場で、とりあえず目の前にゾンビが2体が現れるのですが、ゾンビに掴まれて抵抗している
内に死んでいました。ええっまだ本編始まってないけど!!?ゾンビもビックリ、驚きの早さ。
攻略サイトを見ても、大体どこもこの部分はスルー気味なのが泣けるぜ。(><)

【突然の刺客】コマンド入力。
最初のゾンビをクリアして、暫くするとちょくちょくコマンド入力が現れます。
突然パッと現れるので入力し損ねたり、慌てて入力ミスしたりでまたもや苦しめられます。
車を出発するタイミングでも、車の鍵はどこにあるんだ?と色々ボタン操作があったりしましたし、
チャプター5でのロープ登りも、よく下にズレ落ちたりする始末です。
にゃんちゅう
トロ 「(ロープをズレ落ちるイベント多いな。演出すげー」
友人 
∑(゚Д゚)「いや操作ミスってるだけだから!」

【電車へGO!】華麗に地下鉄へダイブ。
なんだかんだで、色々死につつも大学ステージをクリアする事が出来ました。
今度は地下鉄線路上で、暗い中ゾンビを倒しつつ進むステージ。だがしかし、ここでも行く手を阻ま
れます。プワーンとどっかで音が鳴ったなぁ~と思っていたら、電車接近の合図だったのです!
そうとも知らず呑気に倒してたら、突然電車避けのコマンド入力が現れ、あっけなく轢かれます。
その後2車線になり、これで大丈夫♪と思っていたら、自分から電車が通る路線にダイブしたりも。

【味方は誰だ】チャプター1のボス。
ようやくチャプター1のボスです。チャプター1では一緒に戦ってくれる、云わば僕の頑張らないを応援
してくれる味方がいる訳なので、頑張らなくてもいいや!と思ったら、なんかボスが死んでくれません。
仕方なく戦いますが人多過ぎで、みんな敵なのでは?と思えてきます。お前誰に撃ってんだ!
と怒られながら、同時に二階へのドアを中々開けない爺さんにもイライラしながら頑張りました。

【トロッコ脱線】チャプター2のボス。
飛んでチャプター2のボスです。ここでは色々頑張ってると、途中からトロッコに乗って頑張るモードに
なります。当然のように、棒に頭をぶつけつつ頑張る(あれ痛いよね)と、途中で樽がズームになります。
なんだこれ?と思っていると、トロッコが脱線して死亡しちゃいました。
樽を撃たなきゃ脱線しちゃうよ~というヒントで、思いっきり無視していたのです。

そんなこんなで前編は以上です。まだまだ沢山死んでいく後半はまた今度書きます。
最後までご覧頂き本当にありがとうございました。



【こちらの記事も是非ご覧ください!】
PS3/XBOX360 キャサリンクリア!
PS3/XBOX360 FINAL FANTASYⅩⅢ レビュー
PS3/PSP クルトンレビュー攻略情報
PSP ペルソナ3 Portable日記
PS2 みんなのテニス、PSP みんなのスッキリ



BIOHAZARD 6 PlayStation 3 the Best (ダウンロードコンテンツ.../カプコン
 
バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best/カプコン