さて、久しぶりのブログちゃん。



4月の末にようやく白ドレスの試着ができたよー!

この日はエコパでNEWSのコンサートへ行ったあと、友人を拉致ってドレス選びを手伝ってもらった←



前回取り置きしておいてもらったドレスと今回出た新作の2着を着せてもらって友人にアドバイスもらって決定!


のつもりだったんだが.....


決められなかった笑い泣き



前回取り置きしてもらっていたドレス

{C688F722-9BCA-4D79-9DA9-22249B1B9387}

{B3ED15AA-B338-45D0-988A-30EABC60102E}


写真映えするキラキラがすごく素敵。

胸元もすごく素敵なの!


{341181F8-9BE5-4E38-AD24-36ADA1FA06E0}


そして新作


{58509B2A-1B43-4AF4-BDE8-2C65C4F82C3B}

{719F90A1-B682-40E7-9BD3-9BF1A7D26117}

レースの質感がまっったく違う!
写真でも伝わるかな?全然着心地も肌触りも違う!
同じブランドのドレスだけどこんなに違うんだ!ヽ(;▽;)ノってびっくりしたくらい!

お尻あたりからフワフワっとしたレースがくっつくから、小尻効果バツグン←重要


社長さん、友人、女性スタッフさん曰く


写真映えするのは前回の候補、披露宴とかできるのであれば新作


とのこと。
間違いなくその通り!
でも質感を比べちゃうと新作の方がいい!
でも写真撮りしかしないなら、せっかくだしキチンと柄とかもはっきりしてた方がいいよな...って考えると取り置きの方がいい!


あーーーん、悩むえーん


って言ってたら、
小物はこの日決めることが出来ないから、次に来る時までに決めてきなよ!
と社長さんが言ってくださってえーん
あんたは神か!。・゜・(ノД`)・゜・。


3日間悩む期間を与えてくれましたおねがい


小物を決めたのは先週の水曜日。
まさかの当日もまだ決めてなかったと言うねてへぺろ
やること多すぎてパンクしてたゲロー


とりあえず予約の時間に衣装屋さんへ行って、その時の気分で即決!



新作のドレスにいたしましたー!!




決め手はやっぱりレースの質感。
見ただけでも分かっちゃうくらいに素晴らしかった!
社長さんゴリ押しな訳だ!



と言うことで、
白無垢
色打掛
カラードレス
白ドレス

4着決定でーす!


ということで、早々に小物決め!
白無垢は今の所カツラの予定だし、色打掛とカラードレスは生花を付けるので白ドレスのティアラと洋装の時のアクセサリー類と靴。


ティアラもたくさん種類があって、一個ずつ選ばせてくれて
すごい遅い時間に予約入れちゃったにもかかわらず、快く色々と引き受けて下さって本当に嬉しかった。


ティアラは大きめかつシンプルなもの
アクセサリー類はそれぞれのドレスの付属のものを
白ドレスはドレスの付属の手袋←言い方
カラードレスは衣装屋さんにあったすごい可愛らしいショート丈の手袋←言い方 part2
をお借りすることになりました。



彼とこの日初めて衣装屋さんへ来て、ドレス姿みてもらいました〜
カラードレスは似合ってなかったのか←
スルー食らったけど、白ドレスは褒めてもらえてよかったラブ
ん?白ドレス自体を褒めてたのか?あれ??キョロキョロ


とりあえず、これで衣装関連はようやく完了です!!


あとはヘアーメイクの最終打ち合わせが明日あって、もう来週には前撮りと挙式本番!


えー!!!!なんも準備できてない!ゲローゲローゲロー



恐ろしい恐ろしい!!



こんなんで大丈夫なのであろうか!?



カウントダウン


結婚式まであと12日!!!