こんにちは
にゃんつるドットコム
編集長もちゃこです。


デジタルよこすか満喫きっぷを使った日帰り旅④です。


走水海岸を目にしながら、お散歩。


局長としゃべりながら、時折写真撮りながら、
20分ちょっと。


お天気が良い日だったので、気持ちの良いお散歩となりました。

走水神社に到着です。


私も局長もそれぞれ2回目。

日本武尊が東征の際に立ち寄ったとか。

階段を抜け、また階段をあがると、本殿。



その手前には、お砂取りやお水取りができる場所もあります。


針供養もこちらで開催予定があるようです。

お守りもいろいろな種類がありました。


奥には水神社やお稲荷さん。


本殿をぬけて、奥へ進むと

旧稲荷や

奥宮への道もあります。

振り返ると海が眺められ、清々しい気分に。



お参りをすませ、

階段を降り、神社をあとにします。


神社を出て、左側を少し歩いたところに、カフェがありました。


こちらのカフェで、よこすか満喫きっぷの遊ぶ券が使えるようです。

せっかくなので、寄って少し休みますかね。