こんにちは
にゃんつるドットコム
編集長もちゃこです。

久しぶりの局長ナギノとのにゃんつる旅です。


今回は、青春18切符で、それそれの駅からのJRに乗車。

青春18切符の次の販売は、こちら 


をご覧ください。
JR当日乗り降り自由です。
青春18切符は、全国のJRの主な駅のみどりの窓口、旅行会社、駅の指定席券売機で購入可能です。
指定席券売機→オトクな切符→法穂→乗り放題で購入。
5回乗れて、12040円。
どなたかとシェアも可能です。


佐原を目指します。


グリーン車で行くと快適!と、いう局長ナギノからのアドバイスを受け、成田まではグリーン車に。

事前にグリーン車のチケットを予約。

乗る直前に登録したスイカをホームで、目的地などに登録します。


詳しくはこちら 


をご覧下さい



そして、登録したスイカを座りたい座席上にかざします。ランプが緑になると、そこの席は使用者がいることが一目瞭然。
逆に席を探したいときは、赤ランプの席を探します。

青春18切符使用の旅ですか、ちょっとリッチな気分で、成田まで。
座席もやっぱりちょっといいのです。2階席の2階だったので、視線も違います。

通常のグリーン車の値段は写真のようになってますが、

今回は駅でJREポイントでお得に乗るポスターを発見して、
400ポイントで乗車。(1/31,申し込み分まで)
かなりお得でした。


ポイント利用のグリーン車の乗り方はこちら 


グリーン車を満喫して成田で下車。

品川から直通電車に乗っていたので、成田までは乗り換えなしで、約1時間半。

それから成田線に乗り換え、佐原まで。


成田から佐原までは、約30分。

佐原駅に到着です。

電車の本数が少ないので、
帰りのために時刻表をチェック。

お昼にうなぎを食べようと調べていたお店は、なんと定休日(泣)

テンションやや下がりましたが、気を取り直して、

観光の中心の小野川のほうに向かいます。


ここまで話しながら歩いて、10分程度。
いいお散歩です。

テレビで観たことのある景色に到着です。

高い建物がなく、
風情あふれる景色が出迎えてくれました。
 
こんな大黒様も
歓迎してくれましたよ。

到着時刻が11時になろうかという時間だったので、

景色を見つつ


鰻を食べに、麻生屋さんへ。




少し早く着いたのに、笑顔で出迎えてくれて、寒いからと奥に通してくれました。


身体も心もほっこり。
旅でのこんな優しさ、嬉しいですね。


鰻も肝吸いも身にしみいり、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

次は、お舟に乗りましょうかね。