こんにちは
にゃんつるドットコム
編集長もちゃこです

にゃんつる組、靖国神社から神楽坂までのぶらり散歩②です


空腹に耐えられず、靖国神社内のカフェに。

カフェの前にあったメニューのラテアートがかなり気になります

店内は、こんな感じ。
靖国神社にいるとは思えません。

ひとつひとつのライトが違ったり、壁紙やインテリアが素敵です。

そうそう、ラテアートです。
3人で来たので、別のアートをそれぞれチョイス。

注文は、QRを読み込み、スマホからです。

注文後は、テラス席を拝見。
靖国神社の緑が、素敵な借景になってます。
それに加え、カフェの庭園の緑もあり、癒されスポットです。


そうこうしているうちに、おまちかねのラテアートが来ましたよ。

さんざん潰せない、飲めないと思いつつ、言いつつ、
結局は、飲み干しますw

朝のカフェタイムから、気がつくとランチタイムへ、
そのままランチもこちらですることにしました。
 
お肉も美味しかったです。

この日は、月曜日。
月曜日は、レディースデーということで、女性限定でデザートを頂いちゃいました。

カフェの外では、陶器の蚤の市も。

お腹も心も満足。
さあ、靖国神社に参拝しましょう。


お、白い鳩さん、発見。

これは縁起がいいなあ

あ、矢印も鳩マーク。

御霊に参拝です。
稔さん、いるかな(カムカムエヴリバディの見過ぎ)


参拝後、なんやら、鳩の声がするなと思ったら、

白鳩さんをこちらで寄付集め、飼われている模様。

先程の白鳩さんのこちらの白鳩さんだったのですね。


白鳩さんたちにご挨拶後、靖国神社を後にします