こんばんは。

組分テストの結果がでましたねー!


我が家のやる気なし長男、

前回の組分でクラス落ち危機の成績を取ってきておりましショボーンショボーン

しかも本人、テストから帰って開口一番「全然できなかった」と言いやがりましたのですよ!!叫び叫び


彼は以前のカリテで、面積の単元にもかかわらず面積を求める公式を忘れて破滅した男です。

非常に危険な男なのですびっくりマーク


長男は算数一強男ゆえ、算数が凹むと全滅です。


SO!!

冗談抜きで全滅なのですドクロ



なので結果見るのが怖くて怖くて怖くて。。


と、長々と前置きしましたが

奇跡的にクラス維持でした拍手拍手

(クラス維持で喜ぶあたりが志の低さを物語ってしまっている...)


いや、まさに奇跡。


今回、長男大の苦手な国語が健闘しておりまして。

全体正答率がかなり低かった、高配点の記述問題を完全正解できたのが勝因のようです。


何が起こったんだ。


まぐれか?えー?


でもこの間のカリテも今までよりは健闘していた。

国語は成績に直結しずらいので、我が家では語彙問題以外のテスト対策をしていないにもかかわらず。。


はてはてなマークはてなマークはてなマーク


....そういや最近、国語の先生がめっちゃいいんだよーという話を長男から何度か聞いたような。


もしかして先生効果?


だとしたら夏期講習を別校舎にしたのは激しく失敗かもしれない....


そこに確信はないですが、長男関連の選択は失敗だらけな気がしますショボーンショボーン

ごめんよ長男...泣き笑い