今夜の晩御飯は 鯖缶と天の橋立イワシのオイルサーディン | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

今日は大雨の午前中でしたね

これだけまとまって降るか~!

ってくらい降る中

 

定期健診で またも病院へ

今月だけで4回目の病院

先回は 急診で咳が止まらず

駆け込んで

レントゲン CTスキャン 血管血流の検査

肺の検査で呼吸内科へ

今日はと言えば

超音波検査

毎回血も4本ほど抜かれ尿検査も毎回

 

病院通いだけでも大変な目に遭ってます

それでも 大きな変化はなく

一安心したってところですね

 

貰ってきた薬は

これだけで もう お腹いっぱいになりますね

14種類です

持って帰ってくるだけでも重いですね

 

最悪な感じですが 

何とか数値も持ちこたえて

ちょっと前回よりはいい感じです

 

と言う事で 今夜は少し数値を無視して

食べますよ

 

今夜の晩御飯は 頂き物の

若狭小浜の唐辛子入り鯖缶と

天の橋立イワシのオイルサーディン

 

缶を開けると

これはなかなか旨いですね

特にピリ辛のサバが良いですよ

 

これだけでは何ですので

これも一緒にもらった 3種のジャガイモ

を使い 肉じゃが ポテトフライ

蒸してバターで

 

焼肉も焼いて

水茄子の漬物 も 箸休めに

 

美味しくいただきご馳走様でした

 

明日からは また質素にします

28日には また呼吸内科の検診が待ってますからね