ちょっと暑くなって来た時には これでしょ! | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

ちょっと暑くなってきましたね

こんな時のお昼は これでしょ!

って事で

 

先ず薬味の用意

葱にミョウガ おろし生姜

そして胡麻入りの麺つゆ

 

と くれば

 

そうです ソーメンですね

播州赤穂のソーメン頂きます

 

のど越しも良くって

暑い時にはぴったりですよ

(冷や麦も好きなんですよ)

 

付け合わせにはちょっと天麩羅も良い感じ

写真撮るの忘れて

頬張っていましたけどね

 

美味しくいただきご馳走様でした

 

私の育てている

マミラリア多毛景清の花も

初めて咲いてくれました

前回は 蕾だけで 咲かずに

終わっちゃいましたからね

嬉しいですね

 

その後 知多市市役所の

蔦がびっしりとついてますね

 

 

中庭にある

リュウゼツランの花が 

近いうちに咲くだろうって事で

また 見に行ってきました

 

リュウゼツランの花は

数十年から百年に一度咲き

その後は枯れてしまうとかと聞いてます

そんな花は まだ少し先のようですが

 

 

先日よりは また少し伸びたかな

 

いつ咲くのかもわからないので

六月中旬くらいまでは

何度も見に行ってないと

見逃してもって 事で

毎週 見に行って観察しますよ

 

そして本日の大相撲

錣山部屋の阿炎関 やってくれました

難敵の大関琴桜に勝ち

対戦連敗を止め 楽しませてくれてます

明日の千秋楽が これでまた面白くなりましたね

 

私 石川県出身なので

遠藤関 輝関 炎鵬関 そして大野里関

応援してるんです

 

そして好きな関取に

阿炎関 北勝富士関 宇良関 玉鷲関

なども居て

応援してます

 

明日の千秋楽は どういう結果になるのか

ワクワクしますね