PayPay使えず 大慌ての1日でした | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

昼過ぎに買い物へ行くも

支払いで システム障害

PaiyPay支払いが どうもうまくいかない

 

その後は 50000円までの支払いは出来ます

との表示が有り

何とか支払いを済ませるが

この後も繋がらないという表示

 

ちょっと慌てて

先日の スマホ乗っ取りで

PayPay支払いを使われたという

ニュースを見ていたことも有り

 

スマホショップへ直行

聞けば PayPayでのサーバー故障との事

他の問い合わせも多かったみたいですね

 

こんな事が有ると

やはり現金の方が良いのかな

な~んて思っちゃいますよね

 

この後は 中央図書館へ

図書館前には サツキが見頃です

 

ついでに大池公園も散歩します

青モミジが 爽やかに綺麗です

 

 

ついでに 今日も 菖蒲園まで

こんな看板が取り付けられ

 

花数は 先日と そんなに変わってません

 

 

 

 

 

そして今夜の晩御飯は

アジの刺身

 

アスパラの肉巻きと カレーコロッケ

 

冷奴と 胡瓜とタコの酢の物

 

 

あっさり目のおかずで

美味しくいただき

ご馳走様でした

 

今日は 京都では葵祭が有ったとか

なかなか行けてませんが

これで 夏も近いな な~んて感じてます

(※土砂降りに見に行ったことも 思い出されます)