台湾台北崋山1914文化創意産業園區 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

松山文創區から

崋山1914文化創意産業園區へと

行きます

昔は 酒や虫除けの樟脳を作る

工場跡で

今はオシャレにリノベされた

場所になってます

 

前回来た時は 夜でしたので

全体の感じが分からなかったんですが

今回は 明るいうちですので

全体が 感じられますね

 

 

今年は辰年なんででしょうか

スヌーピーの頭にも 角が有りますよ

 

 

 

各々の館の中には お店が有ります

 

 

映画の宣伝でしょうか

こんなブースも作られてます

 

いろんなお店が有り

若い人には 大人気の場所ですね

 

 

 

向こうのビルには ゴジラ?

 

 

そしてまた移動します

この辺りは 電子機器の多い

街並みですね

 

 

こんな面白い建物も

台湾 本当に斬新な面白い建物が多く

デザインが素敵

見て回るだけでも楽しいですね

 

交差点で立ち止まると

奥まったところに 

こんな建物も

 

近寄ってみますと

 

今は休業中のようですが

フーエン餐庁と言う

高級料理店だったようです

 

この後は 龍山寺へ向かいます