4月 赤福朔日餅は桜餅 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

今日から4月

赤福朔日餅の予約分を取りに

名駅名鉄へ 行ってきました

 

 

その前に ナナちゃん人形にご挨拶

春らしいワンピース姿ですね

 

その後 高島屋へ行き

嘉文で ランチします

嘉鮮の方へ入ります

 

 

窓の外には新幹線も見えますね

 

 

ランチメニューから

 

まかない丼の かつ玉子とじ丼と

牛すじ大根煮

 

 

そして本日の魚ランチ

(真鯛かぶと煮付定食)

 

名駅高島屋の中に在って

この値段は値打ちですね

 

美味しくいただきご馳走様でした

 

15階からの眺め

 

名古屋ビルヂングの上には

造花の桜が見られますね

 

 

名古屋城も見られるんです

 

 

高島屋金の時計には ドアラも

 

こんな様子を眺めた後

赤福で 朔日餅(さくら餅)引き取ります

 

 

家へ帰って 早々に頂きます

 

 

美味しくいただき ご馳走様でした