友人たちと 2ヶ月に1度のモーニング会 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

同年代の 友人たちと作られている

ちょい飲み会 8人で

飲み会の他 モーニングコーヒーの

飲み会もやってまして

本日も朝9時から集合

 

東海市 知多市 常滑市 知多郡美浜町

名古屋市港区の8人ですが

私用の人も居て

今回は6人の集まりになりました

 

モーニングコーヒーをいただきながら

話は

病気自慢が4人になってました

 

突然右目が失明 医者でも何ともならなくなった人

ステージ4の 癌の者が2名

手術も出来ず 薬と注射で治療

 

そして私が ステージ5の

腎臓病と 心臓病

 

お互いの生存確認の様な 集まりですね

 

そしてもう一つの話題が 

新しくできた 菓子屋さんや

スーパーマーケットなどの話ですね

 

どこそこの蕎麦が美味いとか

食べることの話も多いですね

 

全員が 72~77歳と言う事も有り

そんな話で 暫し歓談

 

また2ケ月したら元気で会いたいものですね

 

そして今夜の晩御飯は

小さい牛肉ハンバーグ 海老の寄せ揚げ

 

カレーコロッケ

 

小蕪の餡かけ

 

とまととモッツラレチーズ

ツブガイと帆立の 辛子味噌和え

 

 

こんな感じで美味しくいただき

ご馳走様でした

 

明日は晴れて 少し暖かくなるとか

過ごしやすい日になってくれると

嬉しいですね