香港飲茶点心 CHISHU ‐ちしゅう‐栄店 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

松坂屋に用事が有り

ついでに 香港飲茶点心 CHISHU ‐ちしゅう‐栄店で

ランチします

 

ここは 最近気に入ってるお店ですね

 

 

店内は ほぼ満席になってました

 

 

先日来た時と違って

メニューが一新されたようで

かなり変わってますよ

 

そんな中から

こんな物をいただきました

 

五目餡かけ焼きそば

 

担々麺

 

ピータンのお粥と マカオエッグタルト

 

エビ餃子と翡翠エビ野菜餃子

 

 

 

そしてデザートは

マンゴープリンと杏仁豆腐

私は圧倒的にマンゴープリンが

好みですね

 

どれも また 期待を裏切らない味で

とっても美味しくいただき ご馳走様でした

 

新しいメニューは こんな感じですね

 

 

 

 

 

私としては

味は一緒ですが

前のメニューの方が 注文しやすくって

良かったですね

価格も良かったですしね

 

 

そして 若宮神社の東側の通りには

オオカンザクラの並木の

程よい咲き具合で 楽しませてくれてます

 

 

そして若宮神社へ 北門から入って参拝します

 

 

 

 

 

もちろん本殿にも参拝

 

 

今年明けてから

何となく縁が有るのか

もう4度目の若宮神社参拝になりましたね

 

帰りには 熱田のサポーレで買い物

こんなチーズケーキに目を取られ

 

 

帰って来てから まった~りとお茶しました

 

ちょっと台湾カステラ風な感じの味で

チーズケーキ 

これも美味しくいただきました

 

明日からは また 冬に逆戻りとか

風邪などひかないように お気を付けくださいね