天気も良い事だしって事で 思い立って伊勢参りに! | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

天気も良い事だしって事で

急に思い立って

伊勢参りに行ってきました

 

車では もうしんどいので

近鉄で行きましたよ

 

 

丁度 火の鳥が入って来ました

 

 

これには乗らないんですよね

見ただけです

 

そして 乗っていく 伊勢志摩ライナーが

入って来ます

 

途中 雪山など見て

 

 

伊勢

斎宮の社も見ます

 

 

そして五十鈴川駅到着

賢島へ向かう電車を見送ります

 

これが五十鈴川駅

 

そして 伊勢神宮内宮到着

 

こんな看板が目に飛び込んできて

 

伊勢うどん 12時までなら390円

これは食べとかないとって事で

シンプルで もともとの味ですね

美味しくいただきご馳走様でした

 

そして 参拝へ向かいます

 

 

月末の月曜日で もっと空いてるかと

思ってましたが

そんなことはないですね

 

 

この後多くの団体がバスで到着

 

取り敢えず参拝へ向かいます

途中 昨年のお札を収め

 

瀧祭神からお参りします

 

こちらの道は空いてますね

 

そして 

別宮 風日祈宮を参拝

 

 

 

そして本殿へと向かいます

 

 

ここではお決まりの写真を撮り

 

 

参拝して 戻ります

 

如何にもパワーを頂けそうな木にもご挨拶

 

そして今年のお札を求め

 

いつものギボウシにもご挨拶

 

 

そしておかげ横丁へと進みます

 

凄い人が こちらへ向かってきますね

 

と言う事で 次は

おかげ横丁などを楽しみます