国父記念館で衛兵の交代式 その後に台北101へと | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

国父記念館へと入ります

 

丁度 衛兵の交代式に

この日は空軍の衛兵ですね

 

微動だにしません

 

 

その時 交代式が始まりました

 

靴や銃の音が中では響き

カッコいいですね

 

 

銃を くるくる回したり 

なかなか見ものですね

 

 

 

中では初動の展示もされ

 

国父と呼ばれる孫文を称えてます

 

 

 

ちょっと疲れたところで

レストランで お茶などいただきます

 

食事はいいので

ケーキセットをいただき休息

 

 

 

 

 

 

衛兵の交代式

忠烈祠 中正紀念堂 国父記念館と

何度も見ましたが

やっぱり カッコいいですね

 

ここは観光の団体も来なくって

ゆっくりと落ち着いて見られました

 

 

この後は 台北101へ

 

 

やはり混んでいますね

 

待ち時間が長いので 

こんなマスコットを買って

(これ名古屋店では 売られてないんです)

 

以前2度程 上に登ってるので

今回は 3階ほどまで見ただけで

買うものもないので

 

 

次へと移動します

 

台風のおかげで 日にちが伸びたので

予定外のところへも出かけます

(この日の出かけたところは

全て予定外だったんですけどね)