ランチは ゲートタワーでお寿司  | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

家に居ても暑いし

相撲の朝稽古も今日は休養日だし

別に予定もない事から 

名古屋駅の方へ ぶら~っと 行ってきました

 

駅前の工事も 徐々に進んでますね

 

 

そしてランチに選んだのは

前回に行って 美味しかった

寿司の美登利

いつものように人気店なので

大行列ですね

パネルに打ち込んで 番号を取ります

 

同じ名前の寿司ですが

新 と付いて

前回とはちょっと中身が違うような

 

順番が来て 取り敢えず入ります

 

 

カウンター席です

目の前には ネタも並んでいます

 

名古屋限定の 胡蝶 頼みます

 

お茶と茶碗蒸し そして蟹と蟹味噌のサラダ

 

いつもはここで ご飯の量を聞いてくれるんですが

今回は聞いてくれません

普通か少なめをね

 

そのまま普通の量で出てきました

 

結構ご飯多いんです

私は少なめで良かったんですけどね

 

 

ちょっと前に来た時より 握りが強い感じ

 

6人ほどの板さんが 中で握ってますが

 

人の手が違うと 味も変わりますね

 

今回は 帆立の貝柱にウニが乗ったのと

1匹物の穴子が 美味しかったです

 

そして今回は ちょっと気に入らないことも

 

先に入り先に注文したんですが

後に入って 同じものを注文された人に

 

先に ものを出したって事が ちょっとね

 

それからしばらく出てこないので

右前の板さんに言うと

前の者に言ってくれって

前の板さん 下の方の人なのか

何処かへ行って 居ないんです

 

戻ってきて 少し後にものが出てきましたが

これはちょっとね

 

気分悪くしたから もう行かないですね

 

やっぱり○○の方へ行った方が良かったかな

 

ちょっと 愚痴っぽくなっちゃいましたが

気分よく食べて帰って来たかったですね、

 

残念な日になりました、