玉子掛けご飯で さらっとね | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

検診での 結果

悪い方へと向かっているとの事で

何かと制約される食事


初めは 軽くやってみようかな

って事で 買って来た

玉子を使って 玉子掛けご飯



黒酢を使って 豚肉と玉ねぎ
ピーマンを使い 簡単酢豚風に

茄子の煮たの と モヤシ炒め
私には 茄子も良くないみたい
兎に角 美味しい物が 良くないみたいです、

玉子掛けご飯は
先ず ご飯を白身でコーティング
その上に 黄身を投入

醤油を ちら~っと掛けて
サラサラっと いただきます、

これくらいは良いかと
台湾のパイナップル
甘くって めっちゃ旨いんです、
ほっとしますね、

美味しくいただきご馳走様でした、

この後 聚楽園公園と
大池公園散歩です、


ヤマボウシの花が
たくさん咲いてますね、


ピンク色のヤマボウシも


そして 大池公園の花菖蒲園
一部の花が満開


これからが  種類も多く
咲き出しますので
楽しみたいですね、