手つかずで放置してたこのブログをやっと使う気になりました

(だって書くことなかった口笛

 

 

この新型コロナ対策で、ずっとおうちで過ごしておりますが、

 

世の中の多くの人がこの機会に

 

自宅で映画やドラマをいっぱい楽しんでると思います。

 

先日、人から韓国ドラマを勧められて

 

何となく見ることにしたのですが

 

それが「トッケビ」

 

そして、それが私の遅いコン・ユ氏との出会いとなりました

 

 

画像お借りしました

なんつーイケメンびっくり

 

 

実は、韓国ドラマといえば、ずーーーっと昔に(歳がバレる)

 

「冬のソナタ」と「チャングムの誓い」を見たことがあっただけで

 

韓国ドラマはそれ以外見たことがなく

 

韓国映画もほぼ見たことがなかったので

 

実は、10日前(!!)までコン・ユ氏を知らなかったの滝汗

 

 

彼の出世作と言われてる「コーヒープリンス1号店」の存在も

 

全く知らなかった

(長年のファンの皆さんごめんなさい)

 

 

コン・ユ氏がデビューしてから20年近くが経つというのに。。。

 

知らなかった頃の自分をパンチパンチ!したい

 

 

「トッケビ」は

 

ストーリーも最高だし、画も綺麗だし、本当にいいドラマでした

 

何よりもコン・ユ氏の魅力にどんどん引き込まれ

 

すっかり沼にはまってしまった私ちゅー

 

 

で、あれこれと彼の出てる作品をマイリストにいれて

 

鑑賞し始めたわけです

 

 

これからはコン・ユ氏の韓国映画・ドラマに限らず、

 

他の映画なんかも見た感想を吐き出していきたいなーと

 

 

コン・ユ氏への想いも

 

きっと溢れちゃうねデレデレデレデレデレデレ

 

 

明日は、今日見た「男と女」「サスペクト〜哀しき容疑者」

 

について綴ります