おいしいものを食べる女子会♪ | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2025年12月26日

午後から、イオンへ買い物に。
今夜は、チィちゃんとサヤカとご飯に行く予定なので手土産と、年始の帰省用のお土産を買いに行ったのだ。

サヤカはいつもセンスの良い手土産を用意してくれるので、それには及ばないが少しでもお返しできるように、あれがいいか、それともこれか……と考えながら選ぶ。

帰省用のお土産は、相方の実家用とミカコさん用。
ぶっちゃけ、実家の方は何かテキトーな菓子折りを用意しておけばいいのだが、ミカコさんは毎回いろんなものを紙袋に詰め込んでくれるので、こちらも気合が入り、あれこれ入れたくなる。

ミカコさんからの要望もあったので、古賀SAにも寄り道してお土産を購入。
古賀SAは一般道からも入ることができ、福岡近郊の定番お土産はあらかた揃うので、とても便利である。





あ~ ごめんよ、君たちのお土産はないよ(;^ω^)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

チィちゃんとサヤカとのご飯は、「FIGO」へ。



おいしくて大好きなお店だが、予約必須の人気店ということもあり、なかなか行く機会がなく、今回久しぶりの来訪。





もう、並んでいるメニューのすべてがおいしそうで、あれもこれも食べたくなる。





サヤカとも春以来、久しぶりに会ったこともあり、おしゃべりに花が咲く。
年末ということもあり、席は2時間半の時間制限があったのだが、ちょっと遅めの時間開始で、ラッキーなことに後の予約がなかったため、閉店までゆっくりすることができた。





もちろん、デザートもしっかり堪能。

気の置けない友達と美味しいものを食べるのは最高だねぇ♪
仕事帰りのマァくんに車で拾ってもらい、帰りはらくちん♪


帰宅すると、早速風花が甘えて来た。



今日は午後からずっと家にいなかったから、寂しかったかな?



それとも、おいしいもののいい匂いがしたのだろうか?
かわいいやつめ♪