ちゃんと健康診断受けてきました! | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2025年11月2日

今日は、自治体の健康診断。
昨日の21時から何も食べていない上に、今日はお水も200ccまでという規制があるので、喉も乾いた。
早く健康診断を終わらせて、水が飲みたい……と思いながら、会場へ向かう。

スタッフの人が、すいている検査項目のところに順次案内してくれる。
胃がん検診が終わったところで、やっと水を飲ませてもらえた(バリウムを出すための下剤飲み干し用)。

検査技師さんが「今のバリウムはおいしいですよ~」「どうですか?おいしかったでしょう?」などと検査の前後に言ってきたが、なんのネタやら。
まずいもんはまずいし、飲みにくいもんは飲みにくいっつーの。

ついでに、去年も思ったが検査台の上で自力で転がらないといけないの、どうにかならないのだろうか?
斜めになった状態で「はい、一周まわってください~」だの「右向いてください~」だのさ。
しんどいんですけど。

健康診断が終わったら、明日の朝ごパンを買いに「エイキチベーカリー」へ。
その後、「やっとご飯が食べられる……」と、ジョイフルでお手軽に済ませることにした。

店に入ってスマホを見ると、チィちゃんから明日の道場の大会についての確認事項がいくつか入っている。
PC持ってきておいて良かった……

ウチのPCは、持ち歩きする用の軽いものではないのだが、大会を明日に控えて何かあった時のために……と思ったのと、普段外で使わないのでスマホからのテザリングでの動作確認がしたくて、持って来ていたのだ。



データはクラウドに入っているので、スマホからも作業はできるが、やはりPCの方が見やすいからなぁ。
お行儀悪くハンバーグをもぐもぐやりながらの作業。

帰宅してからももう少し明日の大会の確認作業をしようかと思ったのだが、PCを開く前に風花にベッドにされた。



仕方ない。
にゃぁ子さんが食べ残したヨーグルトでも食べるか(猫の残り物を食べる飼い主 笑)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

にゃぁ子さん、今夜も風花にべったりくっつかれている。



風花、にゃこばーばはもうおばあちゃんなんだからね。
枕にするんじゃなくて、自分が枕になってあげるくらいでいいんだよ?