邪魔だけどカワイイというジレンマ | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2025年4月24日

今日も起きたらキッチンの横でゲロ発見。
胃液と毛の小さなゲロだったので、「換毛期の今の時期はしょーがないよなぁ」と思いながら片づけると、今度はソファの前の座布団の上でもう一つ発見した。

あぁ……
私の座布団……(´Д`)

しかし、これもフードらしきものはほとんど混じっておらず、ほぼ液体と毛かな。

横でにゃぁ子さんが「おやつをくれんか!」とわめいている。
いやいや、あんたのゲロ処理してるんだから、ちょっとお待ちなさいな。

座布団と床に落ちたゲロも拭き上げてキレイにし、「はいはい、おやつね。その前にトイレを片づけようかね」と、猫トイレに目を向けたところで、もう1つゲロ発見。

まだあったかぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)

今度は完全にふやけたカリカリだ。
う~ん……毛が混じったゲロは、季節的あるあるだが、やっぱりフードも吐いてるかぁ。

しかし、最近の傾向として、たいてい病院に行った翌日か翌々日に吐くことが多いので、実は病院がストレスなんじゃないか疑惑が私にはある。
とはいえ、やめるわけにもいかないもんなぁ。

似たようなペースが続くなら、先生に薬を多めに処方してもらって通院回数を減らしてもらうような相談をしてみようかな。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

今日の昼ごはんはパスタにしたのだが、珍しくにゃぁ子さんが寄ってこなかった。
私が昼ごはんを食べるときは、いつもテーブルの上に乗って、隙あらば奪おうと虎視眈々と狙っているのだが。
しょっちゅう口や手が伸びてくるので、全然落ち着いて食べられず、昨日なんかはあまりにもひどいので、寝室に移動して食べたくらいである。

元気がない……わけではなく、単にパスタに興味がなかっただけだろう。
じゃぁ、肉じゃがや冷奴、ポテサラには興味があるのか?と言われると、基準が謎だが(◎_◎;)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

私がパソコン作業をしているところにやって来て、腕の中でくるんと丸まって落ち着いた風花さん。



いや、めっちゃキーボード打ちにくいんだけど!



とはいえ、かわいい。





あんた、ホントに甘え上手だねぇ(´▽`)