スカルプケア、始めてみようかな~ | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2025年2月28日

今日は陽向の定期通院。
病院に行くと、待合室に見慣れない貼り紙が。



病院猫「チャー坊」のおしっこ注意の呼びかけだった。
何匹かいる病院猫の中でも、一番待合室をうろついていることの多いチャー坊。
おしっこかけられたり、かけてるところを見たこともないけど、そんなことしてたのね(^▽^;)

陽向の体調は、相変わらず。
なんだかもう、うんこさんが一部少し柔らかいくらいが通常となってきている。
その柔らかい程度が多少日によって違うくらいだ。
エコーも特に問題なしで、今回も薬はいつものもの。

レジで支払いをしているときに、スタッフさんから「アンチノールの値上げの件って、もうご説明してましたっけ?」と聞かれる。

うおーーーー!
やっぱりかーーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)

このなんでもかんでも値上がりするご時世、アンチノールの値上げも時間の問題だとは思っていたのだ。

「あぁ……やっぱり値上げなんですね。ちなみにいくらになるんですか?」
聞くと、2月3日から6,732円が7,227円になったという。
約500円の値上げ。

「ネットで買うと少し割引もあるみたいですよ?」と、病院コードのついた案内書をくれるスタッフさん。

そうなんよね……
前に計算したことあるんよね。
でも、微々たる割引と、必要な時に必要なだけ買える病院とを天秤にかけて、病院で買うことにしたんよね。
でも、値上げされたし、また計算してみるかなぁ(´Д`)



今日のお代は、13,497円也。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

帰宅してパソコンを開けようとしたら、にゃぁ子さんが自己主張。



はい、まず撫でれ、と。





夕方の長い日差しで毛がキラキラしている♪



風花はなぜかティッシュケースに寄り添っている。
ちなみに、ティッシュケースがひっくり返してあるのは、風花がティッシュを引っ張り出して遊ぶからである。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

パソコン作業をしながらふとニャーたちを探すと、3匹一緒に1つのハウスの上で寝ている。



これは、陽向が最後に無理やり入った感じかなぁ?



仲良しでよき♪

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★



晩ご飯の皿うどんが気になる風花さん。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

ずっと物置部屋で放置されていた「uka」のスカルプブラシ「kenzan」。



実はこれ、当初は退職するスタッフへの送別品として買ったものだった。
スカルプブラシといい香りのヘアオイルをセットであげる予定で購入した矢先、そのスタッフが有休消化に入る直前に会社がつぶれたのだ。

渡しそびれたプレゼント。

さらに言えば、本当なら他のスタッフ有志とお金を出し合う予定だったのだが、私が立て替えて購入した後そんなことになったので、他の人からお金をもらいそこねていた。
倒産後、会う機会がなかったわけではないので、私からのプレゼントとして渡しても良かったのだが、なんとなく渡す機会を逃したまま今日に至った。

もう、自分で使おうかな……
今更ながらそう思い、開封。





持ちやすいちょうちょ型だ。

使い方の動画を見て、その通りにお風呂場で使ってみると、めっちゃ気持ちいい!
手で触った時はブラシがちょっと固い気がしたが、全然痛くなく、むしろその固さが心地いい。
人気商品だというが、その理由がわかった気がするなぁ。

思わず相方にも「ちょっと使ってみて!」と勧めると、「気持ちよかった!」との答え。
「ハゲに効くかもよ!」と言うと「ハゲって言うな!」と怒られたが。
2人ともいい歳だし、ここらでスカルプケアを始めるのもいいかもしれない(゜-゜)