ぬくぬく風花 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2024年1月19日

今週ずっと夜勤だった相方だが、今日は早番。
ニャーたちの朝ごはんは、相方が与えてから出て行ってくれるので、今朝は少しのんびりできる……はずだった。

ふぅぅぅかぁぁぁぁ!!!!Σ( ̄ロ ̄)

風花がまたお水を猫用テーブルからトレイごと落とし、周りがびしょ濡れになっている。
現場を見た訳ではないが、絶対犯ニャンは風花である。
99.9%間違いない。

吸水スポンジで吸い取っていると、すぐ横に置いてある爪とぎのスキマから鈴が出てきた。
はて?何の鈴だ?と思ったのも一瞬で、すぐにこれまでの流れが想像できた。

その鈴は、キャットタワーにぶら下がっているネズミさんの鈴。
おそらく、風花に猫パンチされすぎて千切れそうになっていた鈴が、今日も朝から元気に小突き回された結果飛んでいき、その鈴を追いかけ回して遊んだ風花がテンションが上って猫用テーブルに乗ってしまい、バランスが崩れてトレイが滑り落ち水がこぼれたのだろう(;一_一)

朝から余計な労働させてくれるわ~~~~!

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

風花が私のスウェットの上にちょこんと座っている。



かわいいんだけどさ、母ちゃんそれ着たいんだけど?(^_^;)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

飼い主の肩に乗ったり首に巻き付いたり頭に抱きついたりするのが好きな風花さん。
今日もべったり。







あったかいわ~~~♪

にゃぁ子さんと陽向は今日もハウスの上で2匹一緒。





風花がこっちにいるから1匹1つずつ広々使うこともできるはずなのに、なぜかギューギューにくっついて1つのハウスの上にいるのがカワイイ(*´ω`*)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

深夜、缶詰型爪とぎの中にいる風花。



カワイイけど、カーテン巻き込んじゃってるな(^_^;)

爪とぎにカーテンがかからないようにはしているのだが、風花がバタバタ窓際を走り回って、せっかく避けたはずのカーテンがのっかっていることがたまにある。



まぁ、それよりも相方が「爪とぎにかからないように」なんていうことをまるで気にせずにカーテンを閉めるせいで、最初から乗っていることの方が多いのだが( ̄д ̄)
なんでカーテンがグシャグシャになってたり、カーテンのせいで爪とぎに入りにくくなっているのに気にならないのか謎である。