母が、「山田全自動」さんのインスタの今日のお題「猫飼ってる人あるある」に、我が家のことを投稿したら「いいね」が200件を超えたと喜んで報告してきた。
(ちなみに数日後もう一度チェックしたら、300件を超えていた)

ちなみに、「飼い主の食事は値引きシール品だが、猫たちは高級フード」的な内容である。
みんな、同じことしてるんやなぁ(ノ∀`)
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
普段はアルコールはあまり呑まない私だが、先日発売されたアサヒのドライクリスタルが気になっていたので買ってきた。
微アルのビアリーよりはちゃんとアルコールが入っていて、通常のスーパードライよりは軽いアルコール度数3%。

普通にお酒が飲める人なら、ごくごくいける度数だろう。
アルコールに弱いけどビールは楽しみたいという人にもいいのかな?
スーパードライと値段がほとんど変わらないので、お得感はあまりないが。

チーズをつまみに呑んでいると、にゃぁ子さんがおねだりに来た。

「これは人間のチーズだからダメ~」と言いつつ、プレーンなプロセスチーズのときは耳かきですくったくらいの量を与えることはあるのだが、今日のは七味が入ってるから完全にアウトである。
にゃぁ子さん、残念!
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
深夜、トイレに行って戻ってくると、キッチンの床にちぎられた紙が散乱している。
冷蔵庫に貼ってあった、相方の病院の予約票だ。

ふぅぅぅぅかぁぁぁぁぁ!
風花が冷蔵庫の上から扉に貼ってある紙やマグネットをいたずらするので、手が届かないように全部の位置を下げていたのに、いつの間にか体が大きくなり届くようになってしまったらしい。
貼ってあるものを口でちぎっては出ししたのか、まずは落とした上でちぎって遊んだのかは知らんが、ホントろくなことしねーなっ!
誤食のもとになるようなものは極力ニャーたちの手の届くところに置かないようにはしているのだが、陽向や小春はしなかったような想定外のものがおもちゃになるので、もはや対応しきれない(´Д`)
飲んでないことを祈るのみである。
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
【本日のうんこさん記録】
朝 うんこさんなし。
夜 ほぼ通常のうんこさん。風花かにゃぁ子さんか……
その後、形はあるが少し水分大目のうんこさんが。
こちらも風花かにゃぁ子さんか……陽向ではない気がするなぁ。
にゃぁ子さんが少し柔らかくなってしまったせいで、うんこさんの判別が難しくなってきた。