少しずつ距離が縮まっている……のかもしれない。 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年10月17日



風花がクジラさんの上でくつろいでいるところに、にゃぁ子さんがドーン。



小さい風花の上にドーン(;^ω^)
容赦ないな(ノ∀`)

「にゃこばーば、重いでし……」という感じで、もぞもぞと抜け出す風花。



しかし、そのまま一緒にクジラさんの上でくつろぐ。
あら~♪
少しお互いを認め合えたかな?



風花はにゃぁ子さんにすりすり(頭突き?)しようとするが、にゃぁ子さんは絶妙にするっするっと避けているので、実はそんなに認めてないのかもしれない(;^ω^)

でも、風花は甘えるのが少し上手になったよ~♪
ドーンじゃないの、すりすりだもんね。
えらいぞ~♪



その後、陽向ともクジラさんの上で少し仲良くしていた。



ドーン!ガブガブ!がなくなれば、ばーばぱぱももっとかわいがってくれると思うんだけどねぇ。
加減を覚えろ、風花。



なんだ、そのカッコは(;^_^A



その後も、やたらにゃぁ子さんにすり寄っていく風花。



私の足にもやたらまとわりつく。

身体を低くしてお尻を上げる体勢を取ってるから、発情期が来たかな~(;^_^A



避妊手術、延期になったのに……
でももう6ヵ月だからいつ来てもおかしくないもんな。
ただ……母ちゃんもにゃこばーばもメスだからね?



にゃぁ子さん、あんた通って来た道やろ?
どうしたらいいか、風花に教えてあげてよ。

……間違っても「男たい!お・と・こ!」とか言わんでよ?(;´Д`)



★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

電子レンジを開けると、風花の食べ残し(a/d缶に薬を混ぜたもの)が入っていた。
なんじゃこりゃ?と思って相方に聞くと、最後まで食べなかったので後でやろうと置いていたらしい。

電子レンジの中に入れていたのは、にゃぁ子さんや陽向が食べないようになのはわかるが、絶対忘れてただろう!( ̄д ̄)
ただのご飯ならいいが、薬入りなんだからしっかり食わせてもらわないと困る。

「今やれ!また忘れないうちに!」

残っていたフードを指で風花に与える相方。
このお薬入りのご飯、最初はお皿から食べるけど、残すんだよね。
残す量は日によって違うけど、ひどいときは半分以上残っている。

でも、飼い主が指ですくって口元に持っていくと、特に嫌がるそぶりも見せず「うまうま♪」と食べる。
忙しいときには手間ではあるが、「手からなら食べる」というのは飼い主的に悪い気はしない。
味がどうこうというよりもムース状のフードは皿にくっついて食べにくいのかもしれないな。



相方が風花に与えているのを見ると、一口分くらい少~しずつ指ですくって口に持って行ってやっている。
私なんかガバっと指ですくえるだけすくって差し出すが(笑)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★



風花、足だけでなくパソコンにもまとわりついている。



キーボードを踏んでいくのはいつもどおりだが、いつも以上に身体をくねらせてモニターの角にこすりつけている。



頼むから変なボタン押さないでよね~(^_^;)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★n

【本日のうんこさん記録】

朝はうんこさんなし。

夜 風花/最近定番のちょい柔で形あり。
原形を保っている部分もあるが、一部どろどろなうんこさんは陽向だろうか?