そわそわしながらミカさん夫妻の到着を待っていると、ようやくマンションに着いたという連絡が。
来た来た~~~♪
外まで迎えに出ると、ミカさんが子猫ちゃんを、ダンナさんのケンジさんが大荷物を抱えてやって来た。
子猫ちゃん改め風花、ようこそ我が家へ~(´▽`*)
最初からニャーたちと近づかせすぎるのはお互いよろしくないので、とりあえずはケージに入れて周りをブランケットで囲う。
※当面、「ニャーたち」の表現は、にゃぁ子さん&陽向と思っていただけると。

ダンボールのハウスに、保護主さんのところで使っていたというバスタオルを入れてやったけど、ちょっと不安そう?



初めてのお家で緊張マックスだろうなぁ(´ー`)

ミカさんから譲渡についての説明を受けたり、ロイヤルカナンの登録をしたり。

ケンジさんは、にゃぁ子さんとアイコンタクトしてる( ´艸`)ムププ

にゃぁ子さんはそんなでもないが、陽向が気になるようで風花のケージのある部屋とリビングを行ったり来たり。

立ち上がってブランケットの上から覗き込んだり、ケージのそばでスフィンクスのように動かなかったり。
覗き込んでる姿がカワイイ~~(≧∇≦)

ウチの2匹は、さすがにちびちゃんに向かって威嚇することはない。
しかし、風花は覗き込む陽向に向かってかわいらしいシャー!をぶちかます(´▽`)
陽向~ ちょっとそっとしておいてあげな~。

ソファの定位置に落ち着いたものの、ケージから目を離さない。
「ここは俺んちなのに」とか思ってるのかな?
雰囲気的にただの興味津々に見えるが。
保護主さんから預かって来たという、使っていた猫砂を少しトイレに入れてやり匂い付け。
他にも、おもちゃやフードなどもいただいた。
また、ミカさんからは、風花用にハンモックやおもちゃやフード、にゃぁ子さんや陽向にもおやつ、飼い主にもおやつ、さらに小春にまでお供えをいただくという至れり尽くせりっぷり!

風花の受け入れ準備に必死で、何もお返しできるものがなくて申し訳ないくらいだったわ(;^_^A
今日はあまりかまい過ぎない方がいいということで、風花の様子見(ご飯やトイレをしたかどうか)を相方に頼み、私は道場へ。
晩ご飯は、母が用事がありいつもの実家メシがないので、外に食べに行くことに。
風花が気になりはしたが、ずっとハウスにこもっているしな~。
家にいるとつい様子を覗いちゃう(;^ω^)
晩ご飯は、なんでも「超得 半額クーポン祭」をやっているということで、かなり久ぶりにガストに行ってみる。



メニューが限られているのでよくわからない組み合わせになったが、これだけ注文して1700円なのだからお得だろう。
クーポンを探したりしているうちに、随分と通信速度が遅いことに気づく。
ん?5Gが入ってるエリアだからか?
早いはずの5Gだが、逆に遅くなることも多く、最初はそれのせいかと思った。
しかし、あまりにもひどいので確認してみると、今月のデータ通信量の残が0になったので低速化するというメールが、昼に来ていた。
え?嘘やろ?今日はまだ8日だぞ?( ̄д ̄)
自宅と会社はWi-Fi接続で、通勤中は基本的に読書タイムなので、Wi-Fiがない環境でそんなにデータ通信をすることがない私。
もちろん、多少は調べ物をしたりニュースを見たりLINEしたりゲームしたりすることもあるが、5GBの契約で足りなくなることはほとんどなく、あっても月末の数日程度だ。
それが、たった8日で0になるとか、ありえないんだけど?
モバイル通信の内訳を調べてみると、Nortonがやたらボリュームがでかくなっている。
ん?そもそも、Nortonは相方がキャリア変更したときに言葉巧みに入れさせられたものの、その後解約させたはずだが?
聞いてみると、どうやら解約が出来ていない模様。
つまりいらないものに月額使用料をずっと払っていたわけか。
アホ!すぐ解約しろ!と、とりあえず解約させる。
しかし、Nortonを入れたのは2月くらいだったはず。
今まで普通に使えていたのに、なんで今月に限って?
Nortonが原因ではないということか?
しかし、別に今月新しいアプリを入れた訳ではないし、スマホの設定も変えていないし、特にいつもと違う使い方をした覚えもない。
モヤッとするなぁ……
<次回へ続きます>