猫砂スノードームを組み立ててみた | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年5月16日 その2

ご飯やお風呂などをひととおり済ませたら、早速「猫砂スノードーム」を組み立てる。





完成形が入っているわけではなく、ガチャのカプセルを使って自分で水を入れて組み立てる仕様だ。
なんでも、食器用洗剤を1滴入れると、猫砂がいい感じに舞うのだとか。

まずは、猫さんとトイレをぐるり。







カプセルにこの本体と猫砂を入れ、ざっくり8~9分目まで洗剤水を入れたらフタを閉め、裏側の小さな穴から水を追加していくという手順だ。
しかし、どうやっても完全に気泡が抜けない(´Д`)



ニャーたちは、飼い主がおもちゃに夢中で相手してくれないので、諦めてソファで寝ている。

ちょこちょこと水を追加できるよう、水道から直接ではなくシリンジを使い、猫の隙間に入っている気泡も追い出すべく振ってみたり弾いてみたり斜めにしてみたり。
あの手この手でやっているうちに、だんだん気泡は少なくなってきたものの、あと少し!あと少しが出ていかない!

最終的には、スノードーム自体を水没させ、空気が出ていって入る余地がないようにしたにもかかわらず、追い出すことができなかった。



悔しいがこれ以上時間をかけるのもアホらしい(この時点でだいぶ時間を費やしている)。
諦めてこれでよしとすることにした。







猫砂の舞い方がイマイチなのは、一生懸命気泡を追い出しているうちに、洗剤成分を吸い取ってしまったのかもしれない。

しかし……一生懸命作ってはみたものの、どこに置こうか?
所詮ガチャの商品なので、水漏れしないとも限らないしなぁ。
そしてこれ、また猫砂を舞わせて遊ぶことがあるのだろうか……?(;・∀・)



ウチにはリアルに猫砂をまき散らしてくれるのが2匹もいるのに(笑)

ま、商品としての着眼点は大好きだがね♪

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

今夜のおやつは、無印で買ってきた「二層仕立てのチーズケーキ」。



評判がいいので前々から食べてみたくはあったのだが、ちょい高いな~などと思っていたら、半額になっていたので!





ちゃんと二層になっていて美味しい(´▽`)
人気があるわけもわかるわ。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

さっきは爪とぎにすっぽり収まっていた陽向が、今度はフチを枕にくつろいでいた。



高さがちょうどいいんだろうな。





くつろぎまくり(*´ω`*)

テレビ型の方が使い勝手がいいかと思っていたが、この片側だけ壁の高さが低いというのが、入りやすく枕にもしやすくて気に入ってくれたようだ。