おやつを求める視線 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2022年1月11日

午後出社の今日のランチは、最近定番化している「ビストロ かど」にて。





日替わりランチを食べていると、スタッフさんが「今日は鏡開きをしたのでぜんざいがあるんですが、いかがですか?」と声をかけてきた。
もちろん返事は「ありがとうございます!いただきます♪」だ。



食後のコーヒーを飲んでいると、今度は「よかったら、おみかんどうぞ♪」と、テーブルにみかんをポン。
なんともアットホームでなごむなぁ、ホント(*´∀`*)



ダウンのポケットにミカンを放り込み、「いつもありがとうございま~す」の声に送られて店を出て会社に向かう。


出勤したら、事務のおねーさんが「ぜんざい、何時ごろ食べる~?」と聞いてきた。
そう、会社でも鏡開きなんだよね(ノ∀`)
「昼ごはん食べたばっかだから、もうちょっと後で~。夕方にでも」と返答。
さすがに連続ぜんざいはキツイ(笑)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

あちこち移動する私をテーブルの上からじっと見つめるにゃぁ子さん。
「早くおやつ出してくれんかいな」というオーラをひしひしと感じる。









いい加減、諦めればいいのにねぇ(´・ω・`)



なに、その表情(ノ∀`)

母ちゃんがおやつを出すことなんてほとんどないのに、粘るね……



父ちゃんに言いなっ!


その後、相方から無事おやつをせしめたにゃぁ子さんは、やっと私の股間で落ち着いた。



わかりやすいことこの上ない( ̄▽ ̄)