ランチビュッフェ→オンライン飲み会 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2021年5月4日

今日は、アユミとデート♪



ヒルトン福岡シーホークの「シアラ」でランチビュッフェを楽しむ。





ガッツリ食べてお腹はいっぱいだけど、まだ喋り足りないので地元のコメダへ移動して喋り倒す。

アユミを送ったら、イオンで今夜の飲み会用の飲み物と食べ物を物色。
今日は道場のオンライン飲み会なのだ。
とはいえ、実家で参加もしにくいし、ひとりもつまらないのでチィちゃんちに行く予定である。
ディランにも何か持って行こうかな~?とペットコーナーをうろついていたら、面白いおやつを発見!



まぁ、ただのマタタビなのだろうが、パッケージが秀逸!
結局買わなかったんだけど(;^_^A


一度家に帰り、約束の時間にチィちゃんちへ向かう。



ディーさん、お邪魔するよ~(´▽`)

アユミが差し入れとして、気になっていたスーパードライの生ジョッキ缶を2缶くれたので、ウキウキで持って来た。



売れすぎて製造が追いつかないらしく、今どこのお店にも売ってないからなぁ・・・・

早速缶をオープン!
ブクブクときめ細かく泡立つビール。
缶を手で温めてやると、更に泡が膨らんでくる。

すごいな、コレ!どういう仕組みなんだ!?(゚д゚)

フルオープンの缶なのに、飲み口も優しい感じで、本当にジョッキで飲んでいるような飲み心地である。
いち早く試したミカコさんが「高くても第3のビールからこっちに変えたい」と言っていたが、納得である。
普段ビールを飲まない私でも、絶対普通の缶ビールより美味しく飲めると思うもんな。

そんな風にチィちゃんと勝手にキャーキャーやっている間に、飲み会始まってたわ(;^ω^)



オンライン飲み会もそれはそれで楽しいけど、早く普通の飲み会できるようにならないかな~(´Д`)