はしご酒・・・ならぬ、はしご食い | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2020年9月17日

昨日に引き続き、ローソンでゴディバコラボのウチカフェスイーツ購入♪



テリーヌショコラ。
濃厚で美味しいけど・・・



このサイズでこの値段かぁ(◎_◎;)

横にあるのはハードカバーじゃなくて文庫本ですよ。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★


今日は、ケーコとサヤカと「都会メシ」の日。
仕事が程よくちょっと早めに切り上がったので、約束の時間に間に合った。
今日のお店は「ルッチョラ」。
BUMP OF CHICKENのファンが集まるお店のようで、相方のTwitterのファン仲間のツイートで見かけて気になっていた。

お店の看板にはBUMPのマスコットキャラ・ニコルのイラストが描かれている。





そして、窓際にもニコル。



ぶっちゃけBUMPには大して興味はないのだが、ニコルがあちこちにいるのはカワイイ(´▽`)
そして、なぜこの店を選んだのかと言えば、燻製料理をメインにした料理のラインナップが私の食いしん坊心を刺激したのだ。













店内のメニューボードや貼り紙にも軒並みニコル。

とりあえず気になるものをイロイロ注文。







ん~♪
どれも美味しい~(*´∀`*)
「ここは美味しそう」という私のカンは当たったわ。
相方がうらやましがるだろうから、今度一緒に来るか・・・(ホントか?)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

「ルッチョラ」を出たら「おにぎりが食べたい」というサヤカと「野菜巻きが食べたい」というケーコ。
まだ時間も早かったので、「ねじけもん」へ。



ルッチョラとは対象的な和食で口をさっぱりさせたら、コーヒーとデザートでシメるべく、次は「レックコーヒー」へ。



ピスタチオのプリンがある~♪



ここは、コーヒーだけじゃなくスイーツも美味しいんだよね。



ピスタチオのケーキも美味しそうだなぁ(*'ω'*)

しかも、深夜まで開いてるからお客さんが多い。



今日も、平日の夜中の大雨という悪条件にも関わらず、満席ではなかったけどそこそこお客さん入ってたもんなぁ。
3件のはしごで、お腹も気持ちも満たして帰宅したのはAM1時近く。


ケーコとサヤカから、引越し祝いをもらった。
引越し前からずっと「引っ越し祝い何がいい~?」と聞いてくれていたのだが、いかんせん引っ越しのバタバタと小春の病状の悪化が重なり、ちゃんと回答していなかったのである。
先日改めて「何がいい?」と聞いてくれたので、ずっと欲しかったブレンダーを希望したのだが、あっという間に用意して今日に間に合わせてくれた♪



引っ越しから随分たつのに、まだ生きていた引越し祝い。

うれしいなぁ(*´∀`*)
何作ろうかな~♪
手始めにポタージュかな~♪


あ、今日猫の写真ないな・・・
っつーか、食べ物の写真ばっかだな(◎_◎;)