福岡が真っ白になった日 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2016年1月24日

朝起きたら、窓から入る光がやけに白い。
嫌な予感がして、窓の外を見ると・・・・真っ白でした(´Д` )

160124雪景色2

くはぁ・・・・(´Д` )

160124雪景色1

道路は、雪というよりアイスバーン。

こんなに降るのは久しぶりじゃないだろうか?
外の気温は-2度。
テレビでもずっと気象・交通情報が下部に表示されていて、不要不急の外出はしないようにと呼びかけている。
交通機関も本数を減らして運行していたり、施設系は軒並み休館。
これくらいの雪で北国の人には笑われそうだが、福岡ではかなり珍しいレベルである。



ニャニャっ!と声がするので振り向くと、小春が出窓に張り付いている。

160124いつもと違う

すごいねぇ、こはちゃん。
真っ白だねぇ。
生まれて初めてでしょ?(´∀`)


160124雪景色3

そっとアパートの廊下を覗くと、廊下にも積雪が。

160124真っ白だった

にーちゃんに報告するのはいいけど、なんでケツに顔をうずめる?(ノ∀`)

160124動く気ない

相方、はんてんを着て腹ににゃぁ子さんを抱え、すっかり家に篭るモード。
「お前、今日太宰府行くと?絶対無理ぜ。諦めろ」

ですよねぇ・・・・・わかってますよぉ(T▽T)
せっかくの新年会の予定だったが、さすがにこの雪ではたどり着けないだろう。

160124ニュースでも言ってる

ニャーたちも猫玉になって動こうとしない。
メシ・水・トイレ以外、ほんとに動かない。

160124意地でも動かない

とにかく今日は3匹でくっついているんだ!という意気込みが顔つきに表れている(´∀`)

そんな相方やニャーたちをよそに、とにかく外に出たい私。
だって・・・福岡でこんなに白くなるなんて、なかなかないじゃないか。

結局、「こんな寒い日は肉まんじゃね?肉まん買いに行こう!」という口実を作って外出(  ̄▽ ̄)

160124落書き

とりあえず手すりに落書き。

160124真っ白

ふぉー!
真っ白~~~(≧∇≦*)


しかし、ほぼ氷なので、足元に注意である。
かなり滑る。
車もほとんど走っていない。
チェーンもまかずに走っているチャレンジャーも中にはいるが。
かといって、絶対スタッドレスじゃないだろ!という車。
危ねーっつーの。

160124足跡

積雪はほんの2~3cm。
隅っこでも5cmもないかな。
 
それでも真っ白の地面を見ると、つい走り回って足跡をつけたくなる私はガキですが何か?

160124雪団子

ちっちゃくていいから雪だるま作りたい~~と頑張ってみるも、雪がサラサラで固まらず。
相方が「ぅぉい・・・いい加減にしろよ・・・」と呆れているので、素直に肉まん買って帰る。



ほ~ら、にゃぁ子さん、雪だよ~(´∀`)

160124冷たい

非常に迷惑な飼い主である。

いや、ただ単に、ニャーたちと雪の冷たさを共有したかったというか・・・
にゃぁ子さんはともかく、小春と陽向にとっては初めてのものを見せてあげたかっただけなのだがね。

160124あったかい

160124ほかほか

さらに、あったかいもの・美味しいものは見せるだけ。
飼い主、嫌がらせにも程がある(´-ω-`)



夜になると、小春、キャットタワーで腹見せセクシーポーズ♪

朝はあんなに動かなかったのに。

160124ぬくぬくだから

あぁ、今日は飼い主がずっといて暖房つけっぱなしな上に、ご飯の支度とかして部屋がどんどん暖かくなっていったからね。

あんたたち、家猫で良かったねー。
外猫ちゃんたち、大丈夫かなぁ・・・(´・ω・`)



今日は、先日届いた「女性自身」の別冊「ねこ自身」でも読みながらのんびりしよう。

160124ねこ自身

SEXY袋とじ付きだって( ´艸`)ムププ