ニャーたちと記念撮影 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2015年10月12日

今日は祝日で仕事はお休み。
ゆっくり朝寝坊した私の抜け殻ベッドで寝る陽向。

151012母ちゃんがいたとこ

え~っと・・・ひなぽん?
あったかいし、母ちゃんの匂いついてて安心なのはわかるけどさ。
お布団、整えられないんだけど?

151012関係ない

安眠妨害された陽向、目つきが怖い(T▽T)

151012三枚重ね

にゃぁ子さんは今日も優雅に、クッション3枚重ねでねんね。
忙しい今日この頃だから、ニャーたちとゆっくりできる時間も少なく、申し訳ない限りだから、こうして気持ちよさそうに寝てくれていると、正直ちょっと安心する。
ごめんね~ 今日も出かけてくるよ~。

151012キリ

でかける途中で買った、ネットで話題のkiriクリームチーズのアイス。

うん・・・うん。
悪くないけどね。正直ちょっぴり期待はずれでした。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+


10月に入った割にはずっと暖かくて、衣替えをしそこなっていた。
しかし、さすがに10月も半ばになると夏服のままというわけにもいかず、服を入れ替えようと、実家に持っていくためのビニール袋を広げると・・・

151012袋1

ちょっとあんたたち、邪魔(´Д` )
服、入れられんやん。

151012袋2

小春に超ジト目で睨まれたっΣ(|||▽||| )

151012袋3

いやいやいやいや・・・「母ちゃんも入る?」じゃないよ(T▽T)
みんな出てちょうだい。


陽向が袋から出たと思ったら、にゃぁ子さんが空いたスペースにするり。

151012袋

それ、十分3匹入れると思う・・・・じゃなくて!
みんな出てってばぁ!
衣替えが進まないじゃない(´・ω・`)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+


証人欄も書いてもらわないといけないし、そろそろ準備しないといけないと思っていた婚姻届。
普通の婚姻届じゃつまらないし、せっかくカワイイのを見つけたので、「ご当地婚姻届」にすることにした。

福岡の婚姻届は、博多織をイメージしてあり、青・赤・紫・黄・紺の5色に彩られた「五色献上」と呼ばれる代表的な柄に、福岡タワーやドームなど福岡の街並みとハートをあしらったデザイン。

151012婚姻届

これ、実際に役所に提出するものの他、「ふたりの記念用」という別紙もあり、そちらには記念写真を貼ることができる。

せっかくだから家族写真がいいね!と、3匹のニャーたちと一緒に撮ることにした私たち。
本番は入籍直前に撮る予定なのだが、そもそもニャーたちと一緒に撮れるのか?という疑問があったので、今日はリハーサル。

カメラのセルフタイマーをセットして、いざ撮影!

151012記念写真

・・・・・無理じゃね?(T▽T)

ブレるわ、カメラの方向いてくれないわ、1匹捕まえたら1匹逃げるわ・・・・
1匹ならともかく、3匹と一緒にとか、絶望的な気がしてきたわ・゜・(ノД`)・゜・

151012ごめんよ

残念がる飼い主たちに対して、優しい陽向はちょっと申し訳なさそうである。

151012苦手なんだ

あーうん・・・それはいいんだけどさ。
なんか、方向おかしくない?
フツー、キューブの中から外に顔出すもんじゃない?
なんで、顔だけキューブの中なん?( ´艸`)ムププ

一方、女性陣は。

151012ほっとこう

飼い主の気持ちなんか全く斟酌せず、母娘仲良くおねむだ。

そんなこと言わないでよ~~~(T_T)
せっかくの記念だよ?
父ちゃんと母ちゃんの記念すべき日だよ?
一緒に写真撮っておくれよ~~

151012強引にゃ

母ちゃん、悲しい・・・・・(´;ω;`)

けど、にゃぁ子さんが小春を包むように眠っている姿が、たまらなくカワイイ(*´∀`*)

あ~あ。
3匹が固まって寝ている間にこっそり一緒にとか・・・無理だよなぁ。
なんとか、一緒に撮る方法はないもんか・・・・(´・ω・`)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+


そうそう。
アップしそこなっていたニャーたちが遊ぶ動画を見つけた。

9月25日撮影分だ。
せっかくなので遅れたけどアップ☆彡